へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

20151122 夜 AKB48劇場 Team8「会いたかった」公演

3連休の中日に大好きな谷川聖ちゃんが会いたかった公演初日ということで、滅多に仕事をしない柱枠が当ててくださり無事に初日を劇場で見ることができました
最初は会いたかったか~背中から抱きしめて以外好きじゃないんだよね~とか凡なこと言ってたんだけど、Team8のフレッシュさとキラキラさと、夢に満ち溢れてるみんなの真剣なステージを見たら本当に凡でごめんなさいといったかんじだった.. それぐらい会いたかったという公演が似合っていた

Team8は47人いるから劇場公演の初日も千秋楽もバラバラで、2ndの初日公演のメンバーはネ申TVで放送された夏合宿によって選抜された子たちでした
今回は自らの意思で16人のうちのセンター、1列目、2列目、3列目を立候補してその中でオーディションって形で
ひじりちゃんはその選抜メンバーに選ばれなかったので、9月5日から2か月ちょっと遅れての初日
初日メンバーには選ばれなかったけど、去年はなかったメイクという審査で満点をもらってて、1年活動をしてそういういいところをプロに評価してもらって自信につながるのはいいことだなと思いました
この夏合宿は去年も東京ドーム出演メンバーを選ぶために行われて、かわいい8のメンバーが怒られて号泣して怒られて号泣して....
歌の菅井先生がとにかく怖くてこっちも怒られてる気分になってしまうからもう2度と見たくないんだけど、今のメンバーの立ち位置とかキャラクターにすごく納得してしまう部分があるから楽しさはすごいの
昨日翔さんの危ない夜会見てたら、真野ちゃんが菅井先生に感謝を伝えるために会いに行く回だった あの先生です
今年は大分のみゆゆんがセンターポジションに立候補してざわっとしたり、3列目に立候補した人数が少なくて全員当確になったり、あのなぎちゃんが2列目に立候補したりと波乱万丈だったけど、しつこく誰かにフォーカスすることがなかった 

www.youtube.com


5巡で入って上手にいったら最前が空いてたので上手柱5ズレ
今回印象に残ったのは、なぎちゃん、つっちゃん、あべめいちゃん、るんばちゃん、ななみんかな~
なぎちゃんは、いくみんがいたり、なるちゃんが初日公演でセンターになったり、合宿オーディションでは2列目に立候補したり結果が出せずにもがいてるのかなって勝手に思う時があったんだけど、今回の公演は目が本気でキレが凄まじかった
ふわふわしたザアイドルみたいなイメージが付きまとってるけど、前に北海道のニュース番組で見た通りすごい芯の強い子だった
あのキラキラした目で見つめられて指さしなんかされちゃうと、今まで感じたことのない感情が沸き上がってきて爆発しそうだった
8は47人でひとつのチームだからセンター争いが顕著だけど、いろんなセンターの子がいて楽しい


20150324 坂口渚沙 14歳 ~夢と涙のドキュメント365日~ - YouTube


今までいろんな子の嘆きのフィギュアを見たけど、つっちゃんの嘆きのフィギュアは本当に素晴らしかった
この曲っていかに表情をなくせるかを見てしまって、今までは難波の鉄人古賀さんがナンバーワンだと思ってた(難波だけに!?)のに、つっちゃん若干中学2年生にしてそのハードルを超えてきた;;
つっちゃんは美人でスタイルもいいんだけど、初めて劇場で見た時にぶっきらぼうに見えたのが印象深くて、ちょっとやる気がないのかなって思ってたけど今思うと真面目で愚直で恥ずかしがり屋なのかな~って
他の曲では客席と目を合わせようとしてたけど、この曲だけはずっと後ろの遠くを見て心を殺してたように見えた
こころのなかでポスト麻里子様って思ってるから、これからももっともっとめきめき頭角をあらわしてほしい

ななみんは釣り師として有名だけど本当にパワフルな子だって改めて関心してしまった
とくに恋のPLANの1番サビ終わりの間奏、リズムの取り方がもうプランというか大作戦みたいな、ノルマンディー上陸作戦みたいな、ドーバー海峡渡りそうなぐらい勢いがあった
でもちゃんと客席見渡してて、アイドルになりたくて夢を叶えて、ステージで楽しそうに踊る子って本当にいいよねえ
あといつもいじられてるけど、ひじりちゃんがほうれんそう(報告連絡相談)知らなかったり、他の子の意見をぱぱっと処理してるの見るとお姉さんだなって思う、握手もサバサバしてて話しやすいしって記事を書いてたら、今日のLoGiRLがななみんだった!アイドルになりたい子がアイドルになったってすごいなって、オーディションに受かってお母さんの職場まで走ったくだりを読んで泣いてしまった

「アイドルでいることのすべてがうれしい」佐藤七海(AKB48 Team 8 岩手県代表)ソロインタビュー<私がアイドルになった日>|「Team88ラッチ!!」

この毎日更新されてる「私がアイドルになった日」シリーズがすごく良い!なぎちゃんのもよかったな


あとるんばちゃんの躍動感と、あべめいちゃんがあんなに美人さんだなんて知らなかった!
何回見ても舞木かすみんが本当に美人、写真うつりの悪さがちょっと残念に思うくらいに
やっぱり普段ひじりちゃんを中心に見てると東北メンばっかり気にしちゃうけど、劇場公演はいろんな地域の子が見れて楽しい
ひじりちゃんに関してはスマートなダンスをするのが大好きなんだけど、このメンバーの中じゃスマートすぎて埋もれちゃうなって思った
すごく涼しげで美しい子だから、あっちゃんみたいに劇場で立っているだけで場を掌握するオーラをいつか纏ってほしい

今回の公演は最前だからそりゃー楽しいけど、全員の気合と表情が凛々しくてパワフルで超楽しかったです
16人でも良いチームだな チーム8、大好きだなって思えて楽しい嬉しい劇場公演でした