へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

JOHNNYS' World 2015-2016 MEMO

あけましておめでとうございます

1ヶ月経ってじゃにわのおもしろ所が増えたり減ったりしたのでメモ

・布フライングで吊るされて出てくる健人くん
Twitterルナティック雑技団の愛咲ルイっていうのを見てから、愛咲ルイにしか見えなくなって困ってる
・真面目さえ故に責任を感じ頭を撃って死ぬタイタニックの阿部くん
12月末から死ぬタイミングが早まったよ阿部くん
・オリンピック
プロデューサーと「悲劇を受け止めることが目的なのですね」という物語の核心を勝利くんが話しているのに、オリンピック歌い始めちゃうから聞いてない健人くんによって12月に争いが起きるの、まあコミュニケーションなんてそんなもんだよねという気持ちに
ここ正直ある時から主に下手袖の正体不明の誰かに怒りが止まらなかったのですが、下手袖でふわふわ踊ってる今野さんが天使すぎて怒りを鎮めることに成功しました!今野さんに拍手!
・2幕最初の世界最強ジャニーズJr.メドレー
これはかなりバキバキにキマれて、林さんがバク宙する前に後ろのモニターが東宝映画みたいになるのがもうガンギマリってかんじ!!!私も大きくなったら帝劇の舞台に立って、UMPに合わせて「J!ジャニーズ!W!ワールド!!!ジャニーズワールド!!!」って叫びたい
・Real faceで箱を蹴っ飛ばし強さを誇示するストーンズ
京本ジェシーアスファルトじゃなくて箱を蹴っとばすの相当面白いなと思ってたけど、後ろでも柱を蹴飛ばす樹→上手く倒れるように補助倒しする慎様っていう構図があってかなり面白い..しかもちゃんと聞いてみたらイントロの時点で何かをめちゃくちゃ破壊してる音が入っててもう助けてほしい
2幕の終わりで「宇宙は戦争のない平和な世界なんだ」って話になりまして、ツキノミチをやるのも後 COSMIC RESCUEをやるのも納得ですが、戦争のない平和な世界なのになぜこんなにReal faceで破壊を繰り返すのかずーっと気になっています!
・「5年前一緒のグループになって...」と突然現実感を出してくる勝利くん
この後の「天の川!めっちゃ綺麗じゃん」って現代言葉入れてくるのも観客パニック
・ギターを弾く勝利くんの椅子が上下
この椅子はまだ見ぬ景色で天才geniusの松坂桃李さんと三浦春馬さんがスモークを噴き出してるやつってみんな気付いてるカナ??
 


 みなとくんが熟れすぎているというのは初日にも思ったのですが、熟れすぎてる部分が多々ある 以下1/3時点の覚書メモ

1幕

・OP 上手サイド210

布芸 ポーズを決めてる時の表情が普段は見ることができないアンニュイなかんじで◎ 210は、2階上手と1階後列上手の席に入るとマンションの幕で見れなくなってしまう みなとくんはたまに隣のかずとしに話しかけてる

・ファンカッション 上手サイド210

ここのダンスがすごい好きで、両手をステージに向かってピッて伸ばすポーズが綺麗な横顔が見れてCCさくら風にいうとほえ〜〜ってなります なってないんですけど

・Not enough 壇上最上手→上手階段上

通路登場がなくなって、上手すぎる席に入ると手前の階段で隠されて見えなくなるというトラップが!ただ通路登場がなくなったおかげでバルーンが死んだので、白手袋の「獣になって〜♪」が見れる〜U^ω^U たまに横のこんぴとか後ろの美形横原とアイコンタクトとってるのもかわいい

・1月 New Day 下手サイド203

いつも笑いながら踊ってるからここはキリっとした表情が見れる貴重な曲 待機の時に幕が落ちてるから油断してるのか、隣の佐々木末武に話しかけまくってたな〜っていうのが幕が上がった表情で分かりやすい(ニコニコじゃなくてニヤニヤしてる)

でもこのNewDayの最初のポーズが本当に好きでこのポーズにチケット代の4割は払っているかもしれない... ファンカッションといい手を伸ばすポーズ大好きマンかもしれない...

・2月  下手サイド203

三味線のネックを見る時にいちいち首の動きが大きいのがかわいい、そのうえかっこいい

・3月 桜咲くcolor 下手後列

スーパーアイドル松井さんの曲 アウトロで2回転ターンをたまに披露するのが私のお気に入りで、調子のいい時は入場の時からターンで入ってきてくれる〜〜〜 アウトロの敬礼の時に目をぎゅっとするのがかわいい

・5月 ヒンデンブルク O列22-23通路付近

本髙くんと何を話してるんだろうとずっと気になってたのですが、こないだ通路近くで見てたら「人類の偉大な発明だ!」ってジュニアの台詞そのまま言ってた..... 名探偵みたいな衣装かわいい

・7月 戦争への行進  上手→下手→上手 一度捌けて4番目に登場→下手捌け

このみなとくんがふにふに踊ってて赤ちゃんみたい、こんな子戦地に出さないでほしい!和田を戦地に出したら3日で死ぬと思うし私は7月が憎い

・10月 オリンピック

HiHi Jet宇宙船登場→下手後列サイリウム隊→タップ下手から2列目→応援マンション下手サイド303→下手サイドトニトニ204

後列の皆さんのサイリウム芸が日に日に地下現場みたいになっていくのが不安です、ピンチケ製造劇場になったらどうしてくれるのでしょうか...

この後のタップもかわいくて3日の昼公演でナカコーたちが踊ってるの見ながら笑顔で「プッパッ!たたた!」って言ってたのが異常にかわいかった(>_<)

前半はセンターだったんだけど、テコ入れあってからなぜか1列外されてしまった なんでだろう

タップ終わってから下手マンション3階でダブルダッチ応援ジュニア!日替わりでみなとくん中心に盛り上げているけど、ちょっとはしゃぎすぎてる感は否めない〜 セロリが好きだったりパセリが好きだったりするしね..

前は岩﨑とこんぴだったけどテコ入れ以降は優斗くんとこんぴ 年上なのにみなとくんのペースに巻き込まれる優斗くん、マイペースなこんぴ みなとさん落ち着いて..;;

12月29日から紅白リハーサルが入って、cha3では最下手水色襷軍

トニトニでは熱唱しながらいがれおとお隣さん〜だけど全然目が合わなくて、入場の時に205のナカコーと楽しそうなイメージ

・12月 子どもの真ん中下手

玉元さんみなとさんという愛のかたまり(をみなとさんが歌いたいと言っている)ペアが見れる貴重なシーン ここではたまに玉元さんのペースに巻き込まれるみなとさんを観測できます たまに笑わないように下を向いているのが健気..

2幕

・HiHi Jet 宇宙船登場→シンバルマンションセンター106→回転後センター107→EBG上手→はつうた最上手→43-44通路先頭退場

12月中はプレゼントだったのがお正月シリーズに変更になり、門松で銃撃戦したり羽子板や獅子舞で大光くんをいじるのがお気に入りの様子

シンバルマンション終わりにアクロバットに出てくる林さんとコンタクトを取るのもみどころ(こないだはみなとさんから手を振り始めていよいよれんみながやばい)

Everybody goディアボロを操る松井さんが見れて、私はこの時の表情がいちばん頼れる松井!で好きだな〜 ディアボロ終わりの上手からJボードに乗って出てきて下手で舌ぺろしながら顔の横でピースするのアイドルすぎて見てて怖くて怖くて

はつうたは本当にかわいくて頭を椅子に打ちたくなる 来年になったらちびっこじゃなくて、中3の今しか歌えないと思うと本当に貴重でマルチアングルに収めてほしい辛い

・Forever L センター207→背面マンションセンター201(以降18時公演はなし)

ここは髪型が特徴的だからすぐわかるブラックホール!回転後は背面マンションにいくので見切れることが多いかも わりと笑顔で踊ってて、この曲は笑顔でいいのかという疑問が.. 赤いテロテロジャケットが安っぽくて歳末大売り出しってかんじです

・HiHi Jet 上手サイド208→43-44通路先頭退場

シンバルマンション、1階と違うのかサイドマンションだと動きにくそうで気の毒

 

書いてたら長くなってしまいました、ちょっと気持ち悪いな..

なんと2016年初頭から3誌に出るようで震えています!duet初登場おめでたい!これはMyojoも来てしまうのでは〜

いつも同じお店で発売日の朝買ってるのだけど、今月はドヤ顔でレジに3誌を出したいと思います(妙齢女性が!)

今週は少年もあって3誌発売、来週はサマパラBlu-ray発売で再来週はKIS-MY-WORLD発売でじゃにわもあるし!妙齢女性マジ忙しい!