へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

ジャニーズ銀座2016 HiHi Jet&Classmate J公演 20160430 昼

・「僕らの空」日替わり台詞
イントロ後
橋本「自己紹介しま〜す!」
松井「松井で〜す」
優斗「優斗です」 橋本「橋本です」
和田「和田優希です」
橋本「4人で盛り上がって」 全員「行きましょう!」
サビ後
橋本「皆さんに愛の言葉を捧げます!」
松井「みんな、大好きだよ」
和田「みんな愛してるよ!」
優斗「みんな!愛の千本ノックを受けてくれ!」
橋本「今日は来てくれてありがとうございます!愛してます!」

・「スキすぎて」台詞
大光「ねえ、キスしよう」
羽場「手繋ごう!」
岩﨑「一緒にデートしよう!」
和田「大好き!」
井上「今日からお前は俺の奴隷だ」

・スキすぎて後MC(HiHi Jet)
橋本「今日からお前は俺の奴隷だ!」
井上「いじんなよ〜」
橋本「でもかっこよかったよね!ではHiHi JetとClassmate Jの総合支配人井上くんに今の感想を!」
井上「僕たちも楽しんで、お客さんも楽しめればいいかなと思います!これからもどんどん楽しんでってください!」
橋本「猪狩どう?」
猪狩「空気感がすごい良いですよね〜」
橋本「お客さんは空気じゃないぞ!」←!?
猪狩「沸き方って言うんですかね〜?」
橋本「許してあげてください、まだ中学生なので...羽場ちゃんはどう?」
羽場「お客さんがめっちゃ近いじゃん?(客席「かわいい!!!」)近いから〜親近感があって奥の方も見えてます〜!(客席「かわいい!!!)」


・MC(橋本・井上・羽場・猪狩・優斗・大光)
橋本「メイン公演、本当にありがとうございます」
全員「ありがとうございます」
橋本「去年はこのへん(後ろ)で、テーレテテレッテテッテー♪(ハピラキを歌う)って踊ってたのに、去年はバックだったから1年後にメインやってるとは思ってなかったから」
猪狩「優斗と大光に至っては、この事務所にも入ってなかったよね。僕は家でゴロゴロしてました!」
橋本「ジャニーズ入ったのはいつ?ちょうど5月ぐらいにJr.になったのかな?」
優斗「産まれちゃったよ!」
井上「何キャラだよ!」
橋本「産まれて1年目!おめでとうございます!」
客席からもおめでとう〜でお辞儀するゆとたい
橋本「仕事以外でも一緒にいるよね、よくお風呂とか入るんですよ」
客「かわいい!」
橋本「かわいいですか?」←優しい
---------メモはここで途切れている.... 諦めたみたい...

・MC Classmate J(松井・和田・岩﨑・今野)登場
瑞稀「出てきて〜!」
クラJ「よろしくお願いしま〜す!」
瑞稀「みんな緊張してるね?リハーサルもっとウェーイってかんじだったじゃん!」
クラJ「ウェーーーイ!」
岩﨑「キャァァァア!」
全員「うるさい」「ペナルティ」
瑞稀「じゃあこんぴ〜から自己紹介」
今野「最年長なのにいちばん背が低い今野大輝です」
橋本「岩﨑より低い?」
今野「中2の岩﨑より低いです」
瑞稀「クラスメイトJは身長高いよね、大光とか!」
誰か「(大光は)お父さんみたい」
みんなで並ぶ(かわいい)
瑞稀「こんぴ〜は笑顔がかわいいよね!」
今野「...そう?(真顔)」
松井「さっきリハーサルで、笑顔がかわいい今野です的なこと言ってたのに」
今野「最近笑顔を練習してて」
「やっちゃえ!」「練習の成果を!」
こんぴ〜笑顔披露(客席かわいい〜〜〜)
全員「かわいい〜〜(冷やかし)」
瑞稀「にこにこ〜!昨日まつく(松倉)にやってねって言われたんだよね」
橋本「見てるかなまつく...」

松井「こんにちは!松井奏です!よく顔に似合わず身長が高いとか言われるんですけど、中身は健人くんみたいなザアイドルを目指しているので、よろしくお願いしまーす!」
橋本「松井くん見て、このスタイルの良さ!細いし脚長いし、おかしいでしょ!」
松井「ありがとうございます」
みなとの隣に並んで腰の高さを比べに行く涼さま、肩を落として落ち込む(かわいい)
猪狩「ちょっと近寄んないで!」
瑞稀「メンタルやられる!立ち直れなくなっちゃう!」
橋本「脚短いわけじゃないんだよ!ほら!」
と言いながら片足屈伸のポーズで客席にアピールする涼さま(かわいい)
全員「ああ〜〜〜」
橋本「でも(松井は)長いんだよね〜」
猪狩「アイドル感あるよね」
瑞稀「胸きゅんバッキュン君にキュン!やってよ!」
全員「やってよ〜〜〜!」
松井「じゃあ... 胸きゅんバッキュン君に」
大光「(割り込んでみなとの前にフェードイン)キュン....」
全員「いいよ!」「いいね大光」「大光が1日で成長した!」
優斗「俺的にはお前よかったと思うよ!」
大光「そう?」
橋本「今松井くん紹介してんの!!!」(かわいい)

岩﨑「えっと」
全員「がんばれ!」「いけるいける!」
岩﨑「肌が白くて、顔面蒼白とよく言われる岩﨑大昇です」
橋本「顔面蒼白って何?初めて聞いた」←!!?!?!?
岩﨑「初めてのザ少年倶楽部の勇気100%で、緊張のあまり脂汗かきながら踊ってて」
瑞稀「岩﨑に言われて見てみたら本当に青白いんですよ」
優斗「マイクここで歌ってるし!(ヘッドセットのマイクを鼻にあてるジェスチャー)」
橋本「緊張すると顔色変わる系?」
瑞稀「ハワイ行った時もみんな白くて俺ら3人(橋本瑞稀猪狩)だけ真っ黒で!」
優斗「真っ黒ではないよ!?いや、真っ黒か〜」←!?
橋本「岩﨑外国のイケメンさんってかんじだよね、ハワイでみんなでサングラス買った時も」
瑞稀「ウエンツ(瑛士)さんに似てるよね」
岩﨑「ウエンツさんによく似てるって言われて、小さい時に笑っていいともに出ました」
全員「すげえ〜〜〜〜!」

(ちなみにTwitterで見つけてくださった方がいらして、6:50〜から出てました)
瑞稀「どういう流れで出たの?」
岩﨑「みんなに似てね?って言われて、記憶が曖昧だけど」

瑞稀「じゃあ絶好調の和田くん」
和田「最近特技が増えてきました、和田優希です!」
瑞稀「和田くんは天才肌だよね!」
橋本「ギターも弾けるし、昨日はハーモニカも吹いてたよね」
瑞稀「あとローラースケートもみんなで練習した時にHiHiの後ろについてきて同じスピードで」
橋本「練習会でね」
松井「すごかったよね」
和田「ありがとうございまーす!」
瑞稀「ジャグリングもうまかったよね、コマみたいな」
優斗「ディアボロ〜」
橋本「じゃあひとつ、和田くんってめっちゃイケメンなんですよ、隠れ!」
全員「隠れ!?」「隠れじゃないよ!」
橋本「ちっが〜う〜〜!!!こないだClassmate Jと一緒に写真撮らせてもらった時に見てて、誰がいちばんかっこいいかなって思ったら和田くんだったんですよ!」
優斗「自分の角度が分かってるあれは!ちょっとやってみて」
客席に向けて非常口のポーズのちょっとかっこいい版をやるわっち
全員「おお〜〜〜」
瑞稀「それならうちの猪狩も負けてない!」
全員「角度のプロ!」「角度のプロ!」
猪狩「ハワイで高木くんに似てるって言われて、ググって〜めっちゃ練習したんですよ」
客席「ググる..?(ざわざわ)」
高木くんの真似実践する猪狩 客席爆笑
瑞稀「飛行機の中でずっと見てるんですよ!これ難しいな〜って」
橋本「かわいさならうちの羽場ちゃんも負けてないよね!」
優斗「いや〜それはずるいよ〜〜〜!」
羽場「そんなことないよ〜(客席「かわいい!!!)」
橋本「ちょっとチートだよね」←チート!??!?!
瑞稀「空気がピンク色だよね(羽場ちゃん一帯)」
橋本「羽場ちゃんの笑顔はこんぴ〜と同じくらいかわいいよね、ちょっとニコニコ〜ってやってみて」
羽場「にこにこ〜」
出演者客席全員「かわいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
優斗「やられたわ!やられた!」
クラJも負けてないと前に出されるみなと
瑞稀「あれもう1回やってよ!」
松井「じゃあ...行きます!胸きゅんバッキュン君にキュン!」
岩﨑「イェーーーーー!!!」岩﨑と大光と優斗がフェードイン
瑞稀「今のは何もありませんでした〜〜」

大光「佐々木大光です...」「こう見えて中2です...」
全員「でかいよね!」
橋本「大光って人の時強いのに自分の時はw大光くんもドラムめちゃくちゃ上手いよね、影山くんと大光がドラムやってる時に見てて、女の人の前でドラムやったら絶対モテるよって!」
大光「.....」
優斗「あれは落ちるよねえ」
瑞稀「昨日モノマネを練習してて、トレンディエンジェルの斎藤さん」
大光「斎藤さんが、粉雪歌ったらやります こな〜〜〜ゆきぃ〜〜ネェ...」拍手
(ここでなぜかペッペッペッのモノマネやってひとりで笑う涼さま)
瑞稀「よかったよかった!昨日大丈夫かなぁ明日受けるかなぁってずっと心配してて」
橋本「大丈夫だね!」
大光「最後にナダルやっていいですか やベッ俺やベッ」
優斗「キモい!キモいよ!」

瑞稀「じゃあ本田圭佑さん」
優斗「(モノマネしながら)いやぁやっぱりね、高橋優斗ともうします」
瑞稀「うけてるwwこれも昨日練習してたwww」
優斗「真面目に自己紹介します!高橋優斗です!ニックネームはゆうぴーです!はい!」
瑞稀「おかずクラブかよ!」
優斗「ゆうぴーってみんな馬鹿にしてきたからさあ」
橋本「それ自分で考えたの?」
優斗「みんな馬鹿にしてくるからね、プラスにしようと思って!」←回答になっていない
猪狩「街中でゆうぴーですか?って言われたよね」
優斗「...?」客席笑う
猪狩「あれ、ない?」
猪狩適当なこと言うなよ的な雰囲気に
優斗「いやあったあった!」
猪狩「テーマパーク行った時にあったよね!?」
優斗「ゆうぴーなのか優斗くんなのか高橋なのかよくわからなくてさあ」←!?
瑞稀「キャッチャーもあるじゃん」
優斗「(瑞稀くんに)名前で呼んでほしいのに『おうきゃっちゃー!』ってさあ」
橋本「皆さんにはなんて呼ばれたいの?」
優斗「優斗くん」
全員「えっww」
優斗「いやーゆうぴーは自分でつけたのかな?だってゆうぴー顔してないじゃん!ゆうぴーですコンコン!(手でキツネの形を作って)みたいな!」←???
客席爆笑
優斗「それがお前らの...やり方かーーーー!!!!」←この日いちばんの????
橋本「じゃあ、せっかくだから優斗くんって(お客さんに)呼んでもらおう」
優斗「いいの!?じゃあ俺のことを〜嫌いじゃない人は〜ゆうぴーって呼んでください、いや優斗だ!」
全員「どっち」
優斗「優斗くん!」
猪狩「いやもう1回だけでいいんで」
優斗「あの子は誰だ!優斗くーん!で!!!」
全員「えっw」
瑞稀「すいませんお願いします」←いい奴
瑞稀「あの子は誰だー」全員「優斗くーん」
優斗「(階段の真ん中から人さし指を突き出して飛び降りながら)へーい!」
瑞稀「お付き合いいただきありがとうございました〜」

・MC 藤井五十嵐末武(松尾不在)
末武「末武幸紘15歳、高校1年生です。特技は野球と走ること、憧れの先輩は松島聡くんです。よろしくお願いします。」(落ち着いた話し方)
野球大会のピッチャーの話から投球フォームを披露
末武の50m走のタイムは5.8秒 瑞稀は6.9秒 涼さまは8秒ぐらい
いつもJr.の中ではバラエティ班だから野球大会で褒められて嬉しかった末武
岩﨑優斗末武でイケメンの括りだと思って、あの子かっこいい〜ってキャピキャピしてた猪狩(涼さまが指さしながら飛び跳ねてモノマネを披露)
猪狩「なんかミーハーみたいだな」

浮所飛貴「浮所飛貴で〜す!よろしくお願いします!」
平野に似てるってJr.の中で話題の浮所
楽屋で携帯ない携帯ない!って机バンバン叩きだす天然さんエピを末武が暴露

藤井「はじめまして、藤井直樹です。高校1年生です。飛貴くんよりは先輩なんですけど、まだ入ったばかりで緊張してて、ファンの人たちの顔を見てたら頑張れるなって。よろしくお願いします」
藤井も高橋海人に顔も喋り方も似てると話題で、本人にも「あっ似てるウ」って言われた
飛貴と藤井でMr.KING 金田のタップコーナーは志願
クラJ前のMCで話してた入所1週間で誘われたのでディズニーランドに井上優斗猪狩と一緒に行った時に、Tシャツと帽子でバッチリで待ってたという話を受けて「出てない時にめっちゃいじられてて〜」「みんなと仲良くなりたかったから〜」って発言があざとすぎてちょっと怖かった

五十嵐「五十嵐玲央です!特技は和太鼓です!っしまーす!」←よろしくお願いが省略されてるのがれおっぽい〜♡
五十嵐「ひとつ言いたいんですけど、この前出た雑誌で幼稚園から和太鼓をやってるって書いてあったんですけど、小学校からです!」
橋本「いいじゃんそんなの!」
瑞稀「長いほうがすごいっぽいじゃん!」
五十嵐「あの〜嘘はつきたくないんで!小学校から和太鼓やってます!」
瑞稀「いい子ですw」
五十嵐「幼稚園からやってるのは水泳です」
瑞稀が泳げない話から、ハワイで海で泳いでたら瑞稀が涼さまに「はしもっちゃん遠く行っちゃだめだよ〜」って浮き輪に浮かびながら言ったってエピが最高のはしみずでした!
五十嵐「和太鼓どうでしたかー?」
客「かっこよかったー!」拍手
五十嵐「クリエで初めて和太鼓やったので、緊張しました」

この日のMCは前日5分に比べて50分という圧倒的長さでしたが、クラJ部分のみで...
本当は全部残したかったけど、みなとが出てないところは諦めた
メインでやれたことが嬉しいって話すたびに客席から拍手が起きるのがすごく素敵だったな〜
それにしても羽場さんが1言喋るたびに客席も演者も「かわいい〜〜〜」ってなるのがすごすぎる だってかわいいし 息をしてるだけでかわいい、あっごめんなさい、それはJr.みんなでしたね、かわいいな