へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

ジャニーズ銀座2016 HiHi Jet&Classmate J公演 20160429

この日のMCはHiHi+優斗大光だけだったけど、記念なのでメモした分だけ残しておきます
メモだから全部ニュアンスなのでちょっと違うところがあるかもなのはご愛嬌〜

・「ぼくらの空」日替わり台詞
イントロ後
橋本「自己紹介しま〜す!」
松井「松井で〜す」
優斗「優斗です」
橋本「橋本です」
和田「和田優希です」
橋本「4人で盛り上がって」全員「行きましょう!」
サビ後
橋本「みなさんに恋のおまじないをかけます!」
松井「みんな、大好きだよ」
和田「ありがとうございます!がんばります!」
優斗「みなさん僕と愛のキャッチボールしましょう!」
橋本「今日は来てくれてありがとうございました!」

・「スキすぎて」台詞
松井「胸きゅんバッキュン君に(投げチュー)」
猪狩「俺だけを見てろ」 
羽場「めっちゃ大好き〜」
橋本「俺だけを見てろ」
優斗「君の心にホームラン!」

・MC(橋本・井上・羽場・猪狩・優斗・大光)
井上「やってみてどう?」
優斗「これがジャニーズ銀座か〜」
井上「初めてなんですよね、この3人(猪狩・優斗・大光)がこのステージに立つのが」
橋本「俺たちもメイン初めてだよね」
井上「そうなんですよ、どう?やってみて?」
優斗「初めてでわかんなかったよね、幕が開いてこれがジャニーズ銀座か〜って」
橋本「幕が開いてびっくりした、先輩のバックは(後ろに立ってるから距離が)遠いじゃん」
井上「Classmate Jとは近い年齢だから、プライベートでも仲良いよね」
優斗「ジャニーズワールドは瑞稀くんたちは自分の楽屋あるのに、僕たちの楽屋に来るからスペースが狭かった」
井上「楽屋近かったからね」
猪狩「扉1枚開けたらもうそこ」
橋本「楽屋の説明しよう!ちょっと猪狩手伝って」
猪狩がHiHiの楽屋役・橋本がクラJの楽屋役でなぜか楽屋割りの説明をする(?)
橋本「開けたらこんにちは〜ガチャ的なね!」
井上「あとジャニーズワールドでクリスマスパーティをやりました!楽屋でケーキ買ってきて」
猪狩「ケーキ係で〜す」
井上「めっちゃ買ってきて!(猪狩が)ケーキとシャンパン持ってくるんですよ!」
猪狩「シャンパンじゃないよ!お酒じゃない!!!」
全員「「「「「「わ〜〜〜わ〜〜〜やばい!!書かないで!!!」」」」」」
猪狩「怖いから!」
井上「チキンの数を間違えて、今野大輝くん、こんぴ〜が15人ぐらいなのに30本買ってきた!w」
猪狩「ケーキも大きかったしね!」
全員「楽しかったね〜」
橋本「クリスマスがジャニーズワールドに出てたからなかったんです!だからやっちまおうってなって!」
やっちまおうに客席笑う
橋本「いや、やろっかな〜ってなりましてw」
大光「クリスマスパーティ誘われてない...」
猪狩「誘ったんだけど....」
井上「今年もクリスマスあるから!クリスマスは毎年くるから!規模を大きくしてね!」

井上「羽場ちゃんと大光は学校で行けなかったけど、ぼくたち4人はハワイに行きました!ここで話したい2大事件があります」
井上「1つ目は岩﨑が空港で止められる!30分止められてハワイに入国できないっていう」
猪狩「突拍子もない嘘をついたんですよね」
井上「英語で100万ドル持ってきてる?って言われて"Oh Yeah!"って答えた!日本円で1000万円ですよ!」
井上「今度はまた今野大輝くん!ハワイの出国の時に、帰りたくないな〜帰りたくないな〜って言ってて、そうしたら本当にチケットをなくして帰れなくなりそうになったんです。死に物狂いで探して!あと羽場ちゃんにちゃんとお土産買ってきたよ!」
羽場「めっちゃもらった!」
橋本「俺からのお土産覚えてる?」
羽場「サングラス!」
猪狩「俺のは?」
羽場「猪狩はおそろのTシャツ、瑞稀からは受験だからパワーストーン!」
井上「受験会場まで安全に行けるようにね!w (全然喋らない大光に対して)大光どうした!クリスマスパーティー呼ぶからさ!」
橋本「プレゼントもつけるよ!」
井上「そういえば大光は誕生日プレゼントくれた、10月なのにアイマスク」
橋本・猪狩「俺もらってない」
井上「この話辞めよう!最近の話しましょう…代々木も楽屋一緒だった!」
橋本「天才geniusも!」
井上「そこの3グループは一緒になることが多いね」
橋本「外周走ってる時ってさ〜横浜アリーナとかは」
クリエのステージを横アリの外周の体で、走ってるから手も振れない!間に合わない!ってめっちゃ走る涼さま
井上「それが東京ドームだとね!」
またしてもステージを東京ドームの外周として信じられないスピードで、本当は振りたいけどお客さんも見えないって走る涼さまに、黙っている優斗大光
井上「みんなどうしたの!?」
橋本「笑って!走ってすべったよ!(客席は笑ってた)」
優斗「いや(走ったことないから?)よくわからなくて」
井上「そうだね、優斗はらじらーやってるよね」
優斗「土曜9時から、らじらーというラジオ番組をやってるので聞いてください」
井上「Jr.もみんなで聞いてます!即興の歌やってるよね、歌ってよ!」
シアタークリエの歌を10秒で作ることになった優斗くん、真ん中階段に立って準備をする
優斗「シアタークリエで〜シアタークリエで〜シアタークリエで〜!ただいま参上!」(リズムを取りながら、完全にあるある早く言いたいのオマージュ)
井上「優斗に拍手!MC頑張りますので、これからも暖かい目で見守ってください」

猪狩と涼さまで楽屋役をやったのがシュールだったのと、涼さまが「やっちまおう」を言い直したのがかわいかったのと、「突拍子もない」って言葉使ってくる猪狩と、涼さまの外周あるあるの話がめっちゃ面白かった..
みんなMC上手くないねって話してたけど、初めてにしてはそんなことなかったと思う!瑞稀さんはこの日のためにこのハワイのネタを温存してたのかな〜とか考えるとみんな信じられないくらいかわいいなあ;;
優斗くんの歌が完全にレイザーラモンRGのパk...オマージュだったのも良かった、優斗くんはらじらーやってるしMCにおいて信頼してたけど、ハートが鋼でできてるのかってぐらい強くてやっぱり信頼感あるある 優斗くんあるある早く言ってくれ