へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

ジャニーズ銀座2016 HiHi Jet&Classmate J公演

2016年4月29日〜5月1日の間、目が覚めたらシアタークリエに向かって帰ったら寝てという生活を繰り返していたら3日間で立派なクリエ廃人ができあがっていた
初日〜千秋楽の全5公演、出演者のみなさん本当に本当にお疲れ様でした
初日のあの時の気持ち、みなとを応援している限り一生忘れたくないな〜
終わってからずっとずっと友達と「終わってほしくない」「どうして始まりには終わりがあるの?」という何やら哲学的なことまで言い出してしまい、でも5公演しかないからみんなの想いが詰まったこんなに良い公演になったんだろうなって今思い出しても視線がなぜか空に向かっちゃう
ジャニーズ銀座のトップパッターA公演として、ダンスも歌もデビュー組から見たらダメかもしれない部分も、彼らのガムシャラさと熱い気持ちでカバーしていた100点満点の公演だったと思います(ただECのcan do!can go!を全員で踊ったら200点満点まで叩き出したはず!w)
考えてみると、私は今まで自分の好きな子がクリエでメインとして立つ姿を見たことがなくて、初めてのメイン公演の感慨深さをJr.担5年目にして初めて味わったんだなって今気付いた
いつもは双眼鏡で必死に探すみなとを、双眼鏡も使わないでもすぐに見つけることができるってことに毎公演震えたし、これからこういう機会がどんどん増えて行くんだろうなって思うとかっこよくてしょうがない...かっこいい..
初めてのユニット、初めてのMC、初めての楽器演奏、全部をこの目でしっかり見ることができて本当に嬉しかった いがみなもたくさん見れて相当に嬉しかった
あと滅多に汗かいてるところを見ない松井さんが最後のバンドですごい汗かいてて、歌いたいけど煽らなきゃ弾かなきゃになってて、途中表情も作れなくなって全部の力出し切ってるんだなと思ったら泣きそうになった( ; ; )
クリエAの子たちを全員目に入れたいぐらい、率先して目に入れたいぐらい大好きになる公演だった....
せっかくみなとが初めて喋ったMCだからエントリ分けてメモした分は残したいな〜時間かかっても!

以下特筆すべき点
・セトリが「エモから生まれたエモ太郎」
このクリエのいいなって思えるところは、セトリに隙がなくて無駄がなくて完璧なところなんですよね...誰に語りかけてるんだろう...
この曲が良い!とかじゃなくてこの曲がなかったらダメっていう、本人たちが自分たちで公言するからには余計なことは言わない、こんなの中高生が考えちゃうのか〜っていうぐらいのすごいセトリだった
とにかく盛り上がる曲がたくさんだけど、それも明るい曲聴かせる曲で分けてかわいく見せる曲かっこよく見せる曲でも分けていて
ほとんどの曲が未来を掴み取ろうとしたり過去の積み重ねの曲で、優斗大光岩﨑以外は歴や出番は違えど下積みのある子たちだったから余計にグッと来るよね、そうよね...
僕らの空とフルスイングのエモさも異常だったから、これをみなとが歌っていて嬉しかった〜

・フルスイング
フルスイングのCメロで瑞稀さんがソロで歌ってるところをひとりがやったらどんどん集まってハイクラでケチャして煽ってて、最後に歌い終わった瑞稀さんが辞めろよって照れながら腕ブンて振ってて青春だった!!!初日にして千秋楽のエモさあったし千秋楽は最終回のエモさがすごかった...

・NEXT DREAMが完全に金色のコルダ
クラJにセクゾンデビュー時のウテナ衣装が降りてきただけで眩暈がしそうなのに、2曲目のNEXT DREAMでセット上に並びバイオリン(松井今野優斗大光岩﨑)とトランペット(和田五十嵐藤井松尾)を演奏するクラJが完全に金色のコルダだった;;
髪の毛くるくるのみなとは志水くんみたいだったけど、このままいけば金色のコルダ5あたりのメインキャストをはれた!楽器はピアノかな..

・HappinessのCメロ横一列
A公演瞬間最高沸き率はここだった 世界中の幸せをここに集めてみましたって言っても過言ではなかった
あの引き写真を公式で売ったら、該当担は間違いなく全員買うと思う それぐらいすごい光景だったし毎公演うるうるしてしまった
ジャニーズのきらめきがたくさんで、無理な話だけどジャニーズ好きな人全員に見て欲しかったな〜〜

・Classmate Jバンド
Gt. 優斗 Gt. 和田 Bs. 岩﨑 Dr. 大光 Key. 松井 タンバリン 今野
本当に申し訳ないんだけど、あんなに楽しみにしてたみなとのキーボード
こんぴ〜がタンバリンを持って出てきた瞬間にそっちに全部持ってかれて最初にきゃーってなれなかったのが悔しい...
でもじゃにわ期間中から始めたらしいキーボード、ちゃんと弾いててすごいな〜と関心した〜 私も必要に迫れて高1の時にピアノ始めたけど、どれぐらいで弾けるようになったか全く思い出せない.. すごいな..
ちなみに松井さん羽場さん使用キーボードはこちら

www.roland.co.jp

・ケンティーイズムを自ら受け継ごうとするミナティー
僕らの空で突然愛の言葉コーナーがあったり、スキすぎての胸きゅんセリフがあったり、そんなみなとを見る心の準備をしていなかったので妙齢女性は動揺した..
メイン公演はこんなことも起こるってなんで誰も教えてくれなかったのか!?
でも結局はやっぱりきゃーとはならずにしっかり頑張っていて偉いな..っていうPTAスタンスを通しました...実際松井くん的に妙齢女性が自分の「みんな大好きだよ」にキャーって言ったらどういう気持ちになるのか知りたい、もし嬉しいなら頑張ってきゃーっていうから.. まあ、ないか

・猪狩のトークがこっち側
3日間通して猪狩のMCという言語センスが私たち(おたく側)のツボにおおはまりするぐらいに面白すぎた あれ絶対2chまとめとか読むの好きだよね???ね???
物を例えるのが上手だし、誰かが「○○です」って放って「へー」で終わりそうなトークを「そういえば○○はこんなことがあったよね」って自然に出していてすごかった…
いちばんすごいなと思ったのは記者会見の時に、緊張してるのかインパクトがない流れになってしまってこれはどうなるんだろうとハラハラしてたら、そういえば..みたいな雰囲気で以下の話をし始めて絶対使われるなこれは!!と震えすらした

HiHi Jetのステージをみたジャニー喜多川氏からは「年齢を重ねるとカッコつけて自分らしさがなくなるけど、君たちはがむしゃらでいい。このまま続けてほしい」という言葉をもらったという。猪狩は「このまま継続したい」と誓った。

HiHi Jet『ジャニーズ銀座』初登場 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w

・記者会見にKINGが来た
これはKINGが記者会見に来た件がどうこうではなく、次の日のMCで猪狩が放った「えっなんで?って思った」に草を生やした話です
これはあの場にいた半分以上は思ったはずだけど、それは猪狩が言っちゃ〜〜〜いけなかった!たぶん!めっちゃ笑ったけど!笑

・30日昼のMCは出演者全員で50分
初日のMCがHiHi+優斗大光で8分だけで悲しいけど仕方ないなと思ってたら、2日目のお昼は50分と授業かってぐらいやってくれてこれがクリエか〜〜〜〜って爆撃を受けた
運良く全部行けた私は満足だったけど、初日しか行けなかった人や2日目昼に行けなかった人たちのことを考えると....毎日50分やってほしかったな!笑 それぐらい楽しかったな〜全員喋るっていいな〜
MCの課題として、自己紹介の時にその子が言った話題をはしみずが持って行っちゃうのが非常〜〜にもったいなかった!はしみずも話を広げなきゃっていう気持ちはじゅうぶんに分かるんだけど「そういえば○○だよね」って振れるのって仲良い子に限られるんだな〜っていう難しさ それを自然とできてた猪狩はやばい すごい

・いがれおの和太鼓とダンス
もう超かっこよかった...MCでかっこよかった〜?ってくだりがあったので、年甲斐もなく「かっこよかった〜♡」ってにぎやかしてしまった
最初は一緒にクラスメイトJで出るのかなって思ってたけど、蓋を開けたらちょっとバック的な扱いでした クラJメドレーにはいたけど、やっぱり+3人だった
でもそのおかげか、FOREVERとか抱いてセニョリータとか花言葉とかhairとかいろんなれおのダンスが見られてかっこよかった〜〜〜;;
FOREVERのステップ移動しながら踊るところが超好き!!!
特筆すべき点であげたけど、とにかくれおがかっこよかった話をしたいだけでした

・フレッシュすぎジュ
藤井松尾飛貴のフレッシュすぎるフレッシュジュニアだった
藤井は新たなクラJの姫だし(詳しくは30昼のMC)たつるは高1なのにこどもかわいすぎるし、飛貴っちは究極に振りが入ってなくてびっくりした
Happinessの横一列の時とかお隣のたつるを見ながらただ手あげて跳ねてるだけで超かわいかった...
初日終わった後に、クラJの転入生3人と同じ括りで末武ともうひとりいたって話したら私以外誰も見てなくて、デビューできなかったジャニーズJr.の怨念が集まってクリエに亡霊を作り出したのかと不安になりましたが飛貴っちでした 亡霊じゃなくてよかった

・いがみな
クリエではみなとがずっと別の"いが(猪狩)"と仲良くて、なぜかこちらがハンカチを噛んであ〜〜やきもきやきもき〜!してたんだけど、いがみなもいがみなでたくさんあった
もうシンメじゃないけど、いがみなが普通に仲が良いだけで嬉しいな〜おたくってなんでコンビとかシンメとか好きなんだろう キンプリもいいけど、いがみなもいいぞ


ジャニーズ銀座2016 HiHi Jet&Classmate J公演 セットリスト

1.HiHi Jet(HiHi Jet・Classmate J・藤井松尾五十嵐・金田蓮音作間)
2.NEXT DREAM(HiHi Jet・Classmate J・藤井松尾五十嵐・金田蓮音作間)
3.WORLD QUEST(Classmate J)
4.ANTHEM(藤井松尾五十嵐末武浮所)
5.Come A My House(金田蓮音作間)
6.Happiness(全員)
7.ぼくらの空(橋本優斗松井和田)
8.Troublemaker (羽場猪狩今野岩﨑)
9.FOREVER(瑞稀大光藤井松尾五十嵐金田蓮音作間)
10.抱いてセニョリータ(橋本藤井五十嵐金田蓮音作間)
11.Daybreaker(全員)
12.スキすぎて(全員)
MC HiHi Jet
13.特技披露コーナー
14.君を想うとき(Classmate J)
15.リリック(HiHi Jet)
MC HiHi Jet+ClassmateJ
16.Brand New World(金田蓮音作間)
17.トラフィックジャム(藤井松尾五十嵐末武浮所)
18.きっと大丈夫(全員)
19.WANNNA BEEE!!(HiHi Jet・Classmate J・金田蓮音作間)
20.絆(橋本瑞稀優斗大光)
21.青春アミーゴ(橋本瑞稀優斗大光)
22.花言葉(瑞稀藤井五十嵐金田蓮音作間)
23.Ride With Me(Classmate J)
24.よく遊びよく学べ(Classmate J)
25.明日に向かって(Classmate J・藤井松尾五十嵐)
26.運命Girl(HiHi Jet・金田蓮音作間)
27.EveryBodyGo(HiHi Jet・金田蓮音作間)
28.テンション(全員)
29.Hair(HiHi Jet+優斗大光五十嵐→全員)
30.言葉より大切なもの(全員)
31.Oh Yeah!(全員)

EC1.フルスイング(全員)
EC2.Can do!Can go!(全員)
EC3.HiHi Jet(全員)(30昼以降)

EC4.Weeeek(全員)(千秋楽のみ)