へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

Mr.KING SummerStation Mr.KING&HiHi Jets&Classmate J公演 7/20〜24

無事7月20日にサマーステーションの夏が開け、前半戦が終わりました 松井くんにとっても松井担にとっても初めての六本木での夏〜〜

ハイクラのみんなは3日からまた始まるサマステと、あるかもしれないサマパラに向けて休んでね;;とか話してたら、Jetsさんたちは中休み1日でまたEXで馬車馬のように働かされているのですが大丈夫ですか?猪狩も気にする労働基準法は?
はしみずいがぴ~はこのままドリボに突入するのですよね?ゆっくり休んでほしい...
でも先日山Pが話してた無理をした男の子が良い顔をするのが好きってヤバい性癖吐露したしゃっちょさんもいるし仕方ないのかな…
いや仕方なくないし、美少年はこの世で世界一しっかり休んでほしい存在だよお願いしゃちょめろでぃ...

今回のサマステMr.KING&HiHi Jets&Classmate J 私的見どころ

・「職業・女優 花束にかける熱意とは?」
海人くんソロの「花に想いを」でかわいく登場するClassmate Jのみなさまなのですが、その中でも松井さんの名演技が光ります(>_<)
曲中でみなとさんに花束を渡す海人さん→月9女優さながらの演技で、海人さんから渡された花束をうっとり顔で受け取るみなとさん→花束を持って踊るかわいいみなとさん→ひざまずいて花束を海人さんに渡すみなとさん
この一連の流れがかわいくてかわいくて脳みそが溶けそうになるんです、あっもしかしたらもう溶けてるかな...
終わった後に松井担で「あの女優何!?」「朝ドラくる!?」「月9!?」と大騒ぎになったし、もし情熱大陸の取材が来たらテーマが「職業・女優 花束にかける熱意とは?」になったのではないでしょうか!
普段から歌詞に合わせて表情を変えて踊るタイプだけど、花に想いをのみなとさんはミュージカル調な世界で最高に天才genius
ちなみにこの女優コーナー、海人すのらぶ公演ではれおが代役をしているそうです!いっいがみなっ!

・松井さんのピアノソロ
7月収録の少年収でも内くん平野バックでキーボードを弾いたみなとさんですが、クリエに引き続きEXでもキーボード担当 yeah
その中でもTHE DREAM BOYSのイントロはピアノソロで始まるので、私の中の沸き山礼くんが大騒ぎ
もう当てぶりがどうとかはどうでもよくて、あの瞬間みなとが目立ってるのがすごいわけであって..(残念なことにKING担はKINGしか見ていないようですが)
鍵盤見てるとちゃんと指は当たってるし(音がズレてるのは位相か判断できないけど)、忙しい中で暗譜すごい(モンペ)

・日本の夏、いがみなの夏
いがみなといえば!2000年組のはしみずと並ぶ元シンメですが!海人くんソロダンスパートでは海人くんが涼さまと大光を引きつれ踊り出し、途中下手から五十嵐松井で出てきます!
そして前れお後みなとで、みなとがれおを操るペアダンスを踊り出します
いがみなペアダンスに全米が泣いてること、間違いなし( ;  ; )
加えて、花に想いをで大光が噴射する黄色い紙吹雪がしばらくの間ステージ上に散らばり続けるのですが、それを私のオキテでいがみなモップ隊がお片付け!
みんなが踊っている時にモップでふたり紙吹雪を集めるんですけど…なんで…?なんでいがみなにしたそこ…?
みんながふざけてるのに混ざりたそうなみなとに対して、一生懸命モップで紙吹雪を集めるれおの対比も良きかな( ;  ; )
動揺しないように今回も冷静に客観的に書いてみたけど、冷静に考えたらなんでユニが別れてもこんなにいがみながあるんだろう…
立ち位置が逆サイドシンメだったりもあったりして、振付師さんにもいがみな大好きくらぶのメンバーがいるのかな...
去年の私は雑誌から伝わってくるれおのみなとへの愛にドン引きしてたけど、離れちゃったらいがみなが愛しくて(OH baby)せつなくて(Ah come on) LOVE〜 (LOVE〜)!
あと今回はフリーが多いからいがみなのナチュラル仲良しがたくさん見れマフィン(((o(*゚▽゚*)o)))そやみなほどでもない、ほど良い距離感がいい、いがみな~~~
モップ隊の後もサビぐらいから踊るから、去年の夏に引き続きみなとの「ブスって言ったら殺すから」が見れるのも嬉しい!

・新しいセクCかっこエアピール
1000年のLovesongでマイク持ってる逆の手でセルフ顎くいしていた…
「あ、あれは..?」「初めて見た...」と動揺したのですが、かっこい井です
新しいセクシーアピールを日々考えてるのかと思うと、かっこいいんだけどかわいい 松井くんはかわいいとかっこいいのハイブリッドな天才geniusです

・Classmate Jバンド
ギター和田藤井 ベース今野 ドラム大光 キーボード松井 HiHi Jetsに混じって踊る岩崎という謎構成バンド
クリエで大いに笑顔にしてもらったこんぴのタンバリンがなくなったのがとても悲しずや…
けどこんぴさんは雑誌で矢花の黎さまに教えていただいているとお話ししていらしたものね...
わりと普通に弾けてるからやっぱり黎さまかっこいいのにさらにかっこいい好き...

・俺は猪狩の嫁?
何かとTwitterで話題の猪狩ですが、とにかく春から夏にかけてクリエ以上にそやみながかなりの仲の良いお友達になっていることをお伝えしたい〜普段からみなとはテレビとオタク向けの笑顔は作ってることが多いように見えてて、ジュニアといる時の笑顔がいちばんかわいいなと思うのですが、猪狩といるとかなり素の表情に近いんじゃないのかなと思った(>_<)
サマーコーナーで大活躍の猪狩のジャケットを預かって甲斐甲斐しくニコニコ袖を裏返すみなとだったり
次の日にはそのジャケットを大光が預かって羽織ってて、笑顔でなんで?なんで?俺の役じゃないの?って大光に詰めてていっそ怖かったよ〜〜〜
猪狩も雑誌でみなとのことを面白くて頭が良いから一緒にいると楽しいって話してるし、良い関係なんだろうな〜!松井担も口々に嫁か?嫁か?とざわざわしているし、そやみなの今後の動向に期待(?)

・廉くんがこのまま行ったら10円禿できそう
MCで紫耀くんと海人くんの発言の全てに突っ込み続けて胃にくるのか頭皮にくるのか心配になる...
もうちょっと大人っぽくイケボになりたいと話す海人くんに「海はそのままでええんやで」ってニコニコしながら言う廉くんがイケメンすぎて、あの瞬間六本木全体が廉くんに抱かれた

・幕が邪魔
予算削減なのか今回演出に多様されている幕がかなり大問題です!
OPでハイクラが踊る時にふわふわ浮いてて転びそうで危ないし、軽くて薄いから幕が落ちるスピードが早くてまだ踊ってるのに最後見えなくなるし、海人くんソロとか下手上手袖に入ったら何してるのか最初見えないし
スタンディングであんなに人数入れてるんだから、そこの演出上の欠陥考えてから幕開けてほしいです(ダブルミーニング)


以下松井さんの話-------------------------
OP 幕前最上手
1.OH!サマーKING(Mr.KING)センター登場上段最上手→中段センター割れ下手側
この夏のテーマ曲はGOも良いけどやっぱりこっち!
「スーパーマンより早く」の時の笑顔が優しくて好きなのと「ひまわりの百倍眩しい」がなぜか分からないんだけどとてもかっこいい
「夏のど真ん中」は少年の時は両手だったのに、サマステでは片手でアピールしてるのがちょっぴりえっちです!
あと「信号で止まるたび声が出ちゃうくらい」でバックのカウントが時計の音になってるんだけど、それをいつも時計の針の動きでフリーで踊ってるのが細かいところまで考えて踊ってるのがわかって好き〜

2.サマーステーション(Mr.KING)上段下手から3→上段最上手→中段下手から2
Cメロのサビ前で「シュパ〜」って言ってるのがかわいい
ジャニワとかもだけどちょいちょい効果音言うのかわいい〜

3.KQJ(Mr.KING)中段最下手
「この幸せを」で顎に手おいてうんうん頷く振りがかっこいい
前はかわいいばかりだったけどどんどんかっこよくなってくな;;

海人ソロダン下手登場→最下手
ここ!ここで!いがみな!です!いがみなペアダンスです!3秒くらいですけど!18時開演だと18時15分からです!(もしものために確認しておきましたので遅刻で入っても大丈夫ですよ!)
大光れおがダンス班はわかるのだけど、涼みなとがダンス班なのかは私には判断できないのですが、あの海人くんの後ろで踊るって相当すごいことだと思うので盛大に拍手したい!

4.BADBOYS(Mr.KING)

5.完全マイウェイ(Mr.KING)下手キーボード
キーボードセットに乗せられて登場、ここはフリータイムなので他の子が絡みに来てくれないとひとりだから少しさみしい;;

6.雨フリ(平野紫耀・永瀬廉)


7.レインボー(平野紫耀・永瀬廉)


8.花に想いを(髙橋海人)
センター登場→下手捌け
桐谷美玲さんもびっくり月9女優松井さんコーナー!
ドラム橋本キーボード羽場ベース猪狩ハーモニカ五十嵐

もうとにかくかわいいし百聞は一見に如かずということで、海人くんだけじゃなくてぜひみなとも見てほしい〜〜〜;;かわいい;;本当にかわいい;;
ちなみにれおが吹くハーモニカで踊るみなとを見れるといういがみなポイントです

最後は松井今野和田岩﨑で布を敷いてそれに海人くんが立つ謎演出ですが、岩﨑にそっちじゃないよって指示出しするお兄さんまっつーいが見れるのも嬉しい

9.情熱の色(Mr.KING)


10.explosion(Mr.KING)
センター登場上段下手から3→ステージ上手から2→上手捌け
今までこんなに踊る松井さん見たことある!?ってぐらいに踊る踊る〜〜〜
伸びた身長と手足のバランスがダンスに追いついてきたように見える
ただ優斗くんと隣になった時に踊れてない優斗くんにニヤってするの、出、出〜〜〜〜wwwいじわるまっつーいwwwだからほどほどに....

11.hair(HiHi JET・classmate J)上手登場最上手→最下手 MC中は下手待機
クリエ版からさらに大きくステージを使った演出になっており、間奏も大きく走ってカッコつけてる〜かわいい〜
あの両手を重ねて前で振るYJみある動きを多用☻カッコつけてるのにかわいい☻
クリエの時から思ってたけど「どんな愛でも」でのれおのハートがぐっちゃぐちゃで好きすぎる(>_<)

オキテコーナー
お姫様の格好に扮装したKINGにハイクラ(実質HiHiのみ)が無茶振りをさせられるコーナーだけど、上下に別れてハイクラがステージに座るのがちょおおおおおおおおおおおこの世のものとは思えないぐらいいいいいいいいかあああわあああいい、もういいかな?それぐらいかわいいです
ちなみに松井さんはれおといがりに挟まれていがみないがという構図になっています!いが(らし)みな(と)いが(り)!
みんなでハハ〜!するかわいい土下座なんだけど、松井さんはグラビアアイドルみたいにお尻を上げて土下座するのがなんだかだし、見えてないと思ってるのかもしれないけど指定席から見ると奈落下で大きい体でハイハイしてるみなとも見えるしなんだか…
元太が雑誌で言ってたヨチヨチしてくる松井ってあれのことでしょうか…

12.私のオキテ(Mr.KING)真ん中グループ→下手捌け
ここです!いがみなモップ隊!見逃さないようにしてくださいね!!!
最後に優斗くんが次の曲振りをするのですが、中段にハイクラみんなが詰まって踊るのが泣きそうなぐらいにちょおおおかああああ、もういいかな?チョーカーじゃないです、超かわいいんです、、、いいな、、、最高だよハイクラ、、、ぼかぁ幸せだなぁ、、今あんなにかわいいハイクラに立ち会えて幸せなんだ、、、タラララ〜♪(ここで君といつまでもが流れる)


13.愛は味方さ(Mr.KING)
上段センター→上段下手から2
ここは後々タオルを回すためにタオルを持って出てくるのですが、なぜか全員首のまわりにかけてそのままシャツにinして出てくるのが謎すぎて... 土木作業員のおじさんみたいだよ...かわいいけど…
あとこの曲の振り付け全部が好きで一緒に踊ってしまうんだけど、ジャニーズJr.が踊るからかわいいんだな〜私が踊っても陽気なコサックダンスみたいになるんだ〜 凡人だもの ゆきを

14.Happy Happy Lucy You!!(Mr.KING)
フリーから上段下手から2
最後にイエーーーーーイって言いながらみんなが走って捌けるのが最高にかわいい

MC


15.ウィークエンダー(Mr.KING)


16.まいったね今夜(井上瑞稀


17.HiHi JET(HiHi Jets)
センター登場中段下手から3
主に大光とアイコンタクト取って喜んでます

18.Think u x.(永瀬廉)
ステージ下手から3
最初ちょろっとだけ出るのですが、かがんでる時にスラックスの裾直してる時があってマジかって声に出た

19.ブリュレ(平野紫耀・高橋海人)

20.SUMMER TIME(永瀬廉)
21.OVER DIVE(平野紫耀
22.Summer Splash!(髙橋海人)
ココハ〜カワイイユメノシマ!

23.千年のLoveSong(Classmate J)
センター登場中段下手から3
ローラー隊がステージで走る中、中段で歌うClassmate J〜〜〜
クラJだけでマイク持って歌ってるのはこの1曲のみだけど、なんで千ラブ?w
みなとさんオォイェ〜イもちゃんと歌ってフェイク入れてるのにマイク生きてないのか聞こえてこなくてさみしい;;

24.チラリズム(高橋海人・永瀬廉)
最下手→下手捌け
この曲はこのサマステでいちばんかわいくてかわいくて常にかわいいって言ってないと死んでしまうのかってぐらいに松井担が死んじゃいそうになる曲です
最近かっこいい表情を目指してるのか、かわいい曲も踊っている時に表情が険しくなってる時があったのですが、この曲はずっと笑顔なのが嬉しい〜;;
この曲はクラJの対立ミュージカルがかわいすぎるからいつかまとめたい〜〜〜
「気になって😳気になって😆」のみなとが超かわいい(本当にこの顔文字みたいな表情してる)のと「男の子は我慢できない」で股間おさえるところがひゃーって顔しててかわいかったのに、5日経ったら慣れててちょっと残念だった..笑

25.rouge(平野紫耀


26.OH!サマー king(2番)(Mr.KING)


27.Bonce to night(Mr.KING)


28.街角DEEP BLUE(Mr.KING)下手キーボード


29.サンキュー(HiHi JET)下手キーボード

30.GO(Mr.KING)下手キーボード

31.THE DREAM BOYS(Mr.KING)下手キーボード
イントロがみなとのピアノソロなのでご静聴ください!

EC1.OH!サマー king(Mr.KING)最後挨拶上段バルコ手前最下手