へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

KIS-MY-WORLD 東京ドーム 9/17

キスマイの曲を踊るまっつーい、かっこよかった...……
中学3年生の子供を応援しているつもりが、いつのまにか中学3年生の好青年を応援していて最近よくビックリします
今日から旅行に行くため、初日しか入れないのが残念なくらい楽しかった~!
ただわらわらが少ない~悲しいけど出していただけるだけありがたい精神~サラマッポ

演出は痒い所に手が届いて、あまり会場に散らばってない集のパフォーマンスを魅せる形が多くて楽しかった
メンバーに好きとか嫌いとかの感情を抱いてないから、ホモ演出みたいなのは相当キツく感じたし、手をつなぐの恥ずかしかった
でもジャニーズのコンサートツアーっていうのは普段から熱心に応援してくれているファンのための感謝祭だったり株主総会みたいなものだなと思う時があるから、ホモ演出も含めてそういう点では80点のコンサートなんじゃないかな~
手をつなぐ演出もちゃんとEDに繋がってたし、やっぱりあれは辞めたらコンセプトが彼らの中で崩れちゃうのかな
アーティストは多分私達と見えている世界が違ってて、だから頻繁に「世界」「平和」をテーマにするんだろうけど
やっぱり「世界」ってなると「ひとつ」になるんだろうなあ ずっと手をつないでいようだしなあ
キスマイは2013年の時も主婦層が多いなと思ってたんだけど、今年は初めてコンサートに来ました!みたいな層が前よりもっと増えてた気がする 東京ドームだしいろんな人がいて
やっぱり若手のジャニーズファンはコンサートはファンサを貰いたい層が多くて、初めてジャニーズのコンサートに来た人はファンサもらえたら奇跡ぐらいにしか思ってないのかな
往々にして好きな人をずっと見てたいアイドルオタク以外はアーティストのコンサート来たら、一体感とか共有とかそういうものを求めてる人が多いし
周りの人みんな手つないでたし、キスマイもあんまり固定ファンサとかしないでファンの皆さんというイメージにしか手を振ってなかったし、もうそういうところまで来てるんだなと思いました
デビューしたって必ず売れるわけじゃないんだから、そこは素直に賞賛したい

とにかくLuv sickが素晴らしかった~ あれ出した頃のキスマイは曲が全部良いな~
ペンラないから腕組んでノってたら、気付いたらラッパーみたいになってて恥ずかしかった..
あとニカのラップがドスがきいてるし、声が掠れるからひっくり返るのも色があって良かった!
宮玉のほも曲はとりあえずちーくんがノーブルすぎて引いたわ><王子様><

以下みなとさんの話


2.Brand new World(白ナポ白スラ)
メインステ下手最上段最上手
曲が分からないから本当にこの曲で合ってたか分からない..
全然見つからなくていないのかな~と思ったら、下手のちょうど死角のところに大きく動く手足と口が見えていたーーー!って感動した...
みなとくんがあの動きじゃなかったら分からないと思うしありがたい;;
でもそろそろ体のサイズ的にシャカリキを卒業する頃なのかな~
技術うんぬんは置いておいて、あの体全体から楽しいって伝わってくるダンス大好きなんだ~

4.Every body go
センステ 下手寄り→1番終わりでバクステから上手外周通って3通路前あたり
これサビでハロウィンナイトの振付あるよね、勝手に脳内MADしてしまった~かわいかった
みなとくんは手を使う時指先まで気を付けてるのに、ギュッて握ると手首がぐにゃぐにゃでかわいい

5.運命Girl
3通路前あたり→曲途中で上手外周通ってメインステ上手最上段再下手
この曲!間違いなくMVPならぬMBP!みなと・ベスト・パフォーマンス!
「誰もがみな振り向くダイナマイトバババディ」の「振り向く」のところ
振りむくで右手を後ろにギュッて出して振りむくんだけど、その笑顔に誰もがっていうかもう全米が振り向いたよね...
投げキスもかわいかったし、この曲をわらわらに踊らせた舞監さんThankyouじゃん!(初めて使った
曲途中でメインステに上っても煽りが全力、捌けるときも階段降りるまで煽るところが見えました

13.Shake body!!(黒シャツ黒スラ紫の変なヒラヒラ)
バクステ→34通路(竹中工務店の看板の前..)
千賀さんのおつき選抜!振りが大きい!!ペアが誰か見えなかった(見てなかった)
今回はいがわだとかラウちゃんとかとメインバックのサブバック的な立ち位置が多かったので、ここは大阪では大橋くんがやっていたらしくてなんだか嬉しかった~大橋くんだいすき
でも最近の東京のJr.のバランスって少し変だなとも思っちゃうな、これもまたいつか
あと曲終わりで下手外周を真顔で全力疾走して捌けるみなとさんも見られるのでなんだかレア..

16.LUCKY SEVEN(赤シャツ赤スラに変な白い襟のベスト)
バクステ下手寄り→花道バクステから3人目
衣装について「変な」って多様しちゃうけど、これは本当に変だった、ベストというよりチョッキかな?
MとかTのポーズがかわいかった~

17.Summer Lover
花道バクステから3人目
これも良い曲だよね「夏のマジックにくらくら~」のみなとさんにこっちも立ちくらみしそうになった
なんであんなニコニコ踊ってるのにいきなり挑発的な顔できるんや~(^◇^)すごい(^◇^)この顔文字原辰徳

20.アゲてくぜ(オレンジシャツベストスラ)
メインステ上手最上段最下手
この時に隣が新藤のいっちゃんだったのかな?みなとくんこの中でいちばん身長高いのではと思った~
途中でふたりで笑顔でアイコンタクトしててもうスマイルコンタクトだよ天国か
間奏中の謎のゲームコーナーでも元気に煽ってて、前髪が汗でぺたんこだった
ここは真っ暗になって最後終わるんだけど、真っ暗中でもちゃんとJr.に振りがあってしっかり顔も決めててかっこよかった!

24.WANNA BEEEE!!!(黄色ナポ黄色スラ)
メインステ上手最上段最下手
この曲は運命Girlに次いで見てて、CCさくら風に言うとほぇぇ~~~ってなった曲だった
Cメロの「そうFree&Easy 掴めこのDream」までちゃんと前を見据えて、しっかりした表情で言ってて
あ~~~chachachaチャンピョン(Ⓒケンティ)の「明日が見える~」に次ぐ、松井奏の未来についていきたさ炸裂~~~
脳トレの効果がないので何度でも同じこと言いますが、いつもニコニコから、こういうかっこいい曲の時の前を睨む顔がすごくスキ!ヤキ!
あと重心がしっかりしてるからかターンが綺麗だし速い!スキ!ヤキ!
捌ける時にいっちゃん?か誰かの背中をポンって叩いて急かしてた...いっちゃん先輩..?勢い...?

汐音くんがかっこよくてかっこよくて、矢花の顔が近くで見るとすごく綺麗で、野球部かと思ったら三原だった
次の現場はジャニワでしょうか、雑誌来月も出ることを願って!