へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

Summer Paradise in TDC 勝利 Summer Concert 8/12

脳トレの成果もなしにどんどん忘れて行ってしまうから、覚書として

勝利くんソロコンの中でいちばんジャニーズ感が強くて外野でも楽しかったです(好評のふーまは行ってないのですが)
今まではえびニキや滝沢ニキに手をすり合わせて生きていたのですが、1年ぐらい見てない間に勝利くんは立派にジャニーズ伝統芸能のコンサート構成を作っていました
曲と曲の緩急のつけ方も上手で、演出もちょっと若さ溢れてたけどしっかり考えて作られていて、とにかく隙がなかった
曲間にも無駄がなくて、これはえびサマリー2012の時も思ったな〜
もうコンセプトがいくつかに別れていることが明確で、その区切りもハッキリと分かって
なのにダレないから、ハリーポッターみたいな演出で始まったのにドライブしてカーニバルで最後に疑問が残るとかないんですよね(仙台行きましたすいません)
あのラブレターの演出はちょっと青春が眩しくて恥ずかしかったけど、それもらしくて良かったな
ジャニーズメドレーもよかったし、まだ見ぬ景色もかっこよかった
まだ見ぬ景色はキンプリと7人で踊ってたのだけど、この曲がいちばん良かったな
キンプリに当てる照明がちょっと失敗してて、完全版もちゃんと見たかった><

舞台とかサマリーとかでよく、バラード曲で歌ってるところにローラースケートでちびが衣装はためかせてぐるぐる回ってるやつってジャニーさんが描く天国なのかな?幻想的でジャニーズだなって思うけど、全然好きじゃないのあれ…
自担とか好きな子がやってたら、ジャニーズ万歳っていいながら神田川とかに飛び込めそうな気がするからローラージュを好きになればいいのかもしれない…

私はJr.の出番が多かったから楽しかったのかもしれないという不安もあるんだけど、とーにかくまっつーいがかわいくて出番多くて楽しかった!
この公演を見て、来年は水道橋でも六本木でもみなとくんがメインバックとしてステージに立てたらいいなという夢ができました
あとケンティとはっしーとえびコンも書きたい..



以下出番メモ 8/12夜公演

  • シーサイドラブ(赤シャツ白スラ)

この曲今年の楽曲大賞の上位に入れようとすでに決めてるぐらい良い曲で、そんな良い曲をみなとくんが踊ってるの見れて感極まりました!何を踊ってても楽しいけど、良い曲で踊ってると特に嬉しくなっちゃう〜
この日は3バルからだったので不安だったんだけど、みなとくんはとにかく重心が低いから見えてよかった!のだけど、あんなに重心低くて成長期の膝に負担かからないかおばさん心配になった...

  • Everyday love you(黄色Tシャツ白スラ)

いきなり地上に出てきて、大勢の中でバックとはいえどもセンターで踊っててびっくり行天優莉奈ちゃんだった><
なんだかオラオラして、周りのJr.とニコニコしててかわいかった〜
前髪が伸びて顔がはっきり見えるからNMBの須藤さんに見えた 鼻とか顔の配置が同じかも

  • メドレー(ネバギバ・KQJ・セクサマ・ドバイ・Real sexy・レディダイ・Sexy Zone・君にHITOMEBORE)(白シャツ白スラ)

このメドレー最高だった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ネバギバのスタンスが広すぎてちょっと疲れてる表情があったのと、KQJでずっとニコニコしてるのに「キング&クイーン&ジョーカー」のセリフのところだけ真顔でかっこつけてたのがかっこよかった KTK 顔が・とにかく・かっこいい
ちゃんと歌詞を歌いながら踊ってるので、歌詞に合わせて表情や振付が変わっているのがすごくいいな〜最高!
ドバイははりきりすぎてもげそうだし、real sexyで104号室に入ってきた神宮寺くんに気付くまでアピールし続けるし、HITOMEBOREは「触れることは〜」が触れるというよりもう叩きつけてるし全部が力いっぱいで見てて大忙しだった!
HITOMEBOREの「想いも告げられずに〜」でマンションJrがシャツを胸のところでギュッとするんだけど、その振付もみなとくんも素晴らしかった ああいう時にキリッとした表情ができるのすごいなあ

  • Cha-Cha-Cha チャンピオン(白ベスト黄色Tシャツ白スラ)

使い回しといえども、黄色Tシャツに白ベスト持ってくるのはダ... ダーソン
Cha-Cha-Cha チャンピオンはタイトルが覚えられなくて「sexyチャチャチャ」とか「sexyガンバレcomeonガンバレ」とか言ってたぐらいの曲だったのですが、この夏で一気に大好きになった!東西Jr.担で集まった時もこの曲を踊る自担が大好きって言ってて、この夏ずっとがんばってたJr.にもぴったりな曲なんだなと思いました
この「みんながひとつになれば明日が見える」って歌詞は「明日が見える」ってところで歌詞とか関係ないけどみなとくんの光り輝く未来が見えてしまった...(そしてみんな同じ話をしていた..)

  • メドレー(SHAKE・One in a million・Hoサマー)(オレンジシャツ白ベスト白スラ)

SHAKEで目をギュッてつぶったり、表情のレパートリーがそこまで来たのかって感動してしまいました!破顔って言葉が似合いすぎる!
millionで105号室に移動(ってメモに書いてあるけど全く覚えてません)

  • キンプリラジオ(白シャツネクタイ黒スラ)

下手にラジカセがあって、キンプリの声が流れる中ラジカセの周りにJr.が7名ぐらい登場
その選抜に我らがみなとさんが>< 天才子役かってぐらいにずっと楽しそうにキンプリのトークに耳を傾けてリアクションしててこれは芦田マーナーさんもびっくりだった

  • 好きだよ

この曲はタータラッタッタのリズムの取り方でダンスセンスが分かるな〜って思ってたのですが、みなとくんはとにかく振る派だった!w
「そっち向きます」の手の使い方がすごく綺麗で上品

  • 私のオキテ(白シャツ黄ネクタイ黒スラ)

オキテやるって知った時に、ブスって言ったら殺すみなとさんが見れるなんて.. と思ってたけどめっちゃ笑顔だったのが逆に怖かった 虫も百発百中で殺しそうだった...
ここネクタイ入れてたのを出した名残なのか右ポッケが出てた
「頭になんか入らない」がもうグルグルしちゃってこの日いちばん楽しそうだったな、ネクタイ外しながらすごいスピードで捌けてた

  • Hachidori

この曲いちばん好き!!!選抜でヘッドセットつけて地上で、MSK みなと・すごい・かっこいい ってかんじだった....
動きが激しいのに丁寧で、みなとくんがより気合入れてるのが伝わってきたよ〜 丁寧だけど楽しそうで、この1曲はこれからずっと思い出の曲になる気がする

  • おなじ空の下(赤ベスト白シャツ白スラ)
  • Every day love you