へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

20160902

まついみなとくん!16歳のお誕生日おめでとうございます~!
今年は16歳にちなんで、好きなところを16個あげてみようと思います

 1.顔
Classmate Jのグッドルッキングボーイといえばマツイクン!
身長も176cmとなって顔もシュッとして前ほどのぷくぷく感(本人談)はなくなったけど、今でも笑うとほっぺたがかわいい
そして最近改めて気付いてしまったのですが、真顔もとってもかわいい
舞台袖で待機してる時に目を開いてステージを見てる時に、目がまん丸になっていて現実を受け入れられないくらいかわいかったです
まず真顔がかわいい人がいるということをあまり考えたことがなかったので、この世の中には真顔でもかわいい人がいるんだなということに目を洗われる思いです
あと茶髪が似合うし前髪も長いほうがかっこいので、堂々とお仕事ですと言い張ってへスタイルを維持できるぐらいに大スターなアイドルライフを送ってほしいです

 2.目
あの綺麗な涙袋が神様からのプレゼントというのは世界的に有名なことだとはですが、涙袋だけじゃなくて黒目の上から目尻にかけての流れるようなラインが美しい!
ちなみにWiNK UP2016年 7月号のSOLO SELECTIONではあの美しい目尻がアップで見れちゃいます

f:id:mandm88:20160902134400j:imagef:id:mandm88:20160902134403j:image

 3.長い足
クリエのMCで橋本涼くんが横に並んでショックを受けちゃうくらいの足長族
勝利くんのサマパラでは好きだよで大光にアクロバティック告白をするたびに足の長さを見せつけられました
ご覧ください7頭身…えっほんとに!?ほんとは8頭身じゃないのかな…?この写真じゃ足の長さを見せつけることができなかったし不甲斐ないです…
顔が小さいのに足も長い奇跡の16歳の松井くんお誕生日おめでとうございます

f:id:mandm88:20160902135158j:image

 4.綺麗なターン
バレエをやっていただけあって、綺麗な弧を描くようにターンをします
自分でも雑誌で話しているので自信がある部分なのか調子のよさそうな日は3回転ぐらいする時もあり、ファンは「いつもより多く回っております」と感動しています

 5.仲間思い
とにかく今のユニットを大切にしていて、優斗岩崎今野がハワイで買ってきたお揃いのブレスレットをコンサート中でも常日頃つけています

f:id:mandm88:20160902135339j:image
みんなが振付を覚えてこないから怒ってしまう、キレやすい、クラJのみんなにしっかりしてほしいと自分で話すのは、クラJのみんなで上を目指したいからなのかな
テレビジョン超名鑑で話している「Classmate JでJr.を引っ張っていく存在になりたい」という目標のように、16歳は夢が叶う1年になりますように

 6.ザアイドル目指してるのにちょっとシュールなところ
テレビジョンの自分でつけるキャッチコピーに「黒玉子」とつけちゃったり、Jr.にQではしっかり話にオチをつけて来たり、ザアイドルを目指しているのに面白い部分もあります
黒玉子」は尊敬する健人くん演じる黒崎くんから、まだ王子ほどではない卵だからというところからきているのかな?と予想...

 7.向上心があるところ
「実力が足りなくて落ち込むけど、これを乗り越えて成長したい」といった発言をしたり、常に目標を掲げていてどんどんその姿を見せてもらえています
ちなみに今は大光に「かっこつかないね」と言われてかっこよく踊れるようになりたいらしく、クリエからはそんな姿を多く見るようになりました
そういう理由からかかわいく踊る姿を見れることは減りましたが、たまに見せてくれるかわいい曲は衝撃度が上がるというおまけ付き!

 8.どんな衣装でも着こなすところ
顔が小さく手足が長いためかどんな衣装も綺麗に着こなしています
ちなみに一番似合う衣装は先日の少クラでも着ていた王子様風衣装です
細身すぎてブカブカな時もあるので心配ですが、先日のサマパラで和太鼓の成果が二の腕の筋肉がついていたのでこれからに期待

 9.好きだよの最後の決めポーズ
決めポーズの時の顔はいつもかわいい

 10.New Dayのイントロのポーズ(JW2016)
あのテレテレテレテレの後のシャキーンポーズのことです
手が指先まで伸びてて長い手足がさらに強調されてしまいます

 11.OHサマーキングの「頭の中をくすぶった」の振り
「くすぶった」で左から右に手をパラパラパラするところです
その後の「ひまわりの百倍まぶしい」のところもかっこいい!

 12.HiHi JETで「リアリティさえミステリー」で振り向いた時の背中
体のバランスが良いから背中もかっこいい

 13.桜咲くcolorの兵隊さんポーズ(JW2016)
アウトロのテレッテレッのとこです(表現力皆無)
その後に続くフリーダンスからのターンもこの世の人間とは思えないぐらいかわいかった

 14.グッデイ!!のグッグッグデーイの振り(少クラ20163)
右左右左上げる!のところ

 15.運命GIRLの「誰もがみな振り向くダイナマイトバババディ」の「振り向く」のところ(キスワ)
ここは以前にも書いたのですが、振りむくで右手を後ろにギュッて出して振りむきます
間違いなく誰もが振り向いたし、スピルバーグがミナトマツイのあまりのかわいさに次回作で怪物が襲ってくる影にかかって振り向くショットを入れること間違いなし

 16.シーサイドラブの「上手く言えないけど」のポーズ
ここはなぜこんな好きか分からないのですが、去年はマンションで踊ってた曲を今年は地上でメインバックとして同じ振付で踊っている姿がエモーショナルでハードコアな気持ちにさせてくれるのかもしれません

 あ~好きな振付あげてたら足りなくなってしまった!やっぱり16個なんて無理があったか~~~
おまけで、好きだよの「こっち向きます~」の時の顔とチラリズムの「気になって気になって」の時の顔も好きです
とにかく顔がかわいくて大好きだからそれ以外にあげられるか不安だったけど、あげてみると好きな振付がたくさんあってステージで踊ってる松井奏くんが真理だな~と改めて思いました
正直なところ最初に降りようって思った時はわらわら担になる覚悟で、年に数回活躍を見れたらいいなと思って降りたので、15歳の松井さんには毎日のようにビックリさせられて、こんなすごいところまで連れてきていただきありがとうございますという気持ちでいっぱいです
去年の記事を見返したら、好きになった時とは環境も表情もダンスもたくさん変わったところがあるんだな、それでもアイドル松井くんが好きだな〜と思います

きっと16歳1日目の今日からもたくさんビックリさせてもらえるんだなという気持ちも込めて、お誕生日おめでとうございます!