へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

サマステを終えて

去年の夏、サマパラのジュニアマンション1階で隣の部屋を間借りするぐらいにブンブン踊っていた男の子が、今年は六本木のステージにユニットのメンバーとしてマイクを持って歌って踊っているなんて、私の一生を持っても絶対に達することができないぐらいかっこいいからアイドルってすごい!

 

正直、私は夏のEXシアターあまり好きじゃなくて、決まった時は次世代のジュニアを担う存在になっていっていることに感動するのと同時にEXとTDCの会場が入れ替わらないかなと呼吸をするように言い続けてしまいました
でもやっぱり始まったら始まったで、EXシアターに立っているみなとはとてもかっこよかった
Mr.KING&HiHi Jets&Classmate J公演というタイトルでもやっぱりKINGのメイン公演でバックのような扱いだったけど、その中でも与えられた役割がたくさんあって、それは今まで積み重ねてきた信頼からくるものなんだろうなと思うと踊っている時以外もかっこよくてかっこよくてしょうがなかった
オーラスのサマーキングで大光が足をつって、そこからみなとは大光のことばかり気にして笑顔が消えてしまって、踊っている時も隣の藤井に「大光が足つった!」って伝言したり、踊りながら袖のスタッフさん(おそらく)に「戻る?戻る?」って確認したりしていて
笑顔が消えて心配そうな顔で踊っていたのはみなとくんのファンも不安になってしまったので、今後はそういうところは隠せるようになってほしいなとも思いつつも、そうやって周りをよく見ているのは今後のステージにおいて強みになるんじゃないかなと思います
ただ最近そういったことの対処が上手すぎて、みなとの目指すザアイドルは対処される側なんじゃないか…と不安にもなったり(>_<)

アンコールでは見えない壁があったバルコニーにクラJも出てきてくれたり、Wアンコールの幕が開いたら出演者全員で真ん中のステージに座ってみんながニコニコしてて
キングのバックダンサーみたいな扱いではあったけど、みんなで作り上げたステージなんだなって感極まったし
六本木で夏が始まった2つの同世代ユニット、Jetsが82公演六本木で踊っていた間にクラJは水道橋で勝利くんのバックでしっかりと大役を務めて、そのみんながもう一度集まってひと回りもふた回りも大きくなって六本木で夏を終える姿はとてもキラキラしてた
最後にはHiHi JetsとClassmate Jが並びなんてめちゃくちゃに1列に並んで笑顔で手を振るみんなの顔は、本当に本当にかっこよくてかわいくて美しかった
楽しい夏だったな〜!

 

あといがみなのこんな仲良しな姿を見れるのもこれが最後なんじゃないかな~とちょっぴり感傷的にもなったりしたけど、これからもふたりはシンメじゃなくなってもプライベートで遊んだりはしなくても、仲良しでいてくれるといいな~と思います
あとKINGのMCを毎回聞いて、イケメンなのに優しくていい人とかそりゃあジャニーさんも大好きになるよねって納得しちゃうぐらい大好きになった!周りにもそういう人が多いし、ハイクラを引っ張っていたのがKINGで良かった!

 

こんな感傷的になってるけど、まだ勝利くんのサマパラは終わってません!
夏のおかわり行ってきます( ; ; )!