へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

ジャニーズ銀座2016 HiHi Jet&Classmate J公演 20160501 夜

・「ぼくらの空」日替わり台詞
イントロ後
橋本「自己紹介しま〜す!」
松井「奏です」
優斗「優斗です」
橋本「涼です」
和田「和田です」
橋本「4人で盛り上がって行きま〜」 全員「しょ〜う!」
サビ後
橋本「今から4人で皆さんをキュンキュンさせる言葉を言っちゃいます!」
松井「みんな、大好きだからもう帰っちゃダメ!」
和田「みなさんずっと愛してます!」
優斗「皆さんの心にホームラン打ちま〜す!」
橋本「皆さんの笑った顔がすごくかわいいです!」

・「スキすぎて」台詞
橋本「大好き〜!(地声)」
松井「大好き〜!(モノマネ)」
猪狩「幸せになろう!」
和田「高橋優斗のここ空いてますよ」
井上「いつでも君がNo.1!」

・MC(橋本・井上・羽場・猪狩・優斗・大光)
瑞稀「ラストだね、MC」
猪狩「8分やって50分になって30分になってラスト!もう3時間ぐらいやっちゃう?」
客「いえーい」
橋本「お客さんに嘘つくの?」
瑞稀「最後は猪狩のソロトークライブにしよう」
橋本「終わってからにしてもらっていい?」
猪狩「やれるもんならやりたいけど〜労働基準法があるからね」
客「(爆笑)」
橋本「労働基準法って何!?」←!!?!?!?
猪狩「法律ですね〜」
瑞稀「こっからこっち(大光と猪狩をよけて)に越えられない壁があるんだよね」

瑞稀「野球大会で初めて8時越えのお仕事をさせていただいて」
橋本「中学生組は帰っちゃう中で気をつけて帰るんだよ(笑顔)ってできた!」
瑞稀「猪狩はお疲れさまっすお疲れさまっすってね」
猪狩「申し訳なくてですね」
橋本「猪狩の位置埋めなきゃいけなかったからね」
猪狩「でもその分誰かがセンターになれたから〜お礼を言ってもらいたい」
橋本「外周だから(センター)なかったんだよね...」
猪狩「取り消しま〜す」

優斗橋本が野球大会でニノ亀と同じJREDではしゃいだ話
発表されてからどうやって話しかけるかずっと計画していたそう

優斗くんがらじらーで安井に(イカつめの)ブレスレットをもらった話
優斗「僕は個性がないから、これつけたら、個性の塊ですよ!」
瑞稀「今だって私服はコンビニ店員みたいで個性の塊じゃんwww」
橋本「某コンビニの白と青のストライプ!」
優斗「俺だってみんなに追いつきたくてがんばったんだよ!店員さんに『これいけてますか』って聞いたら『これオシャレですね!』って!」
瑞稀「店員さんはそう言うよ」
優斗「これに合わせて、1枚でも着れるっていうから、どっちも着れるー!って思って♪」
橋本「もうClassmate J呼んでいい?」
瑞稀「Classmate Jにはオシャレ番長が2人いますからね」


・Classmate J(松井・和田・岩﨑・今野)MC
高橋岩﨑和田松井今野大光の並び
「上手がおしゃれ組!(松井今野大光)」
猪狩「岩﨑、今日は囚人みたいだったよね」
客「(爆笑)」
「囚人www」「白と黒のシマシマwww」
猪狩「和田はお父さん感ね」
優斗「和田はこう見えてサメが好きなんですよね〜」
「サメ!」「バッグがサメ!」

瑞稀「じゃあそんなおしゃれなこんぴ〜から」
今野「千秋楽で初めて髪をセットした今野大輝です」
橋本「俺はさっきまで来てた天才geniusの村木に『お前の髪型ロックバンドみたい!ヘァ!(モノマネ)』って言われた..」
客席「(爆笑)」
橋本「なんとも言えなかったよ..」
今野「今日のこの髪型は松井くんにセットしてもらいました」
瑞稀「実は俺も松井にいつもやってもらってる」
優斗「みんないいねぇ」
橋本「どうしたの?」
優斗「俺セットしてもらえないの、こいつに」
橋本「優斗さっき15分ぐらい前まで寝てたじゃん」「それだよ」
優斗「寝てたねぇ!15分前はね(起きてバーっと髪をいじるジェスチャーの後に安井のブレスレットを落とす)」
「「「あーーー!」」」
優斗「みんな!(Twitterに)書かないでぇ〜!」

瑞稀「そんな髪をセットしてくれる松井!」
松井「さっき大光とくっつきたすぎて、ジャグリングが大光と絡まっちゃった松井です」
(じゃにわの特技披露コーナーで絡まってた話)
松井「さっき〜MC出る前に大光に『今日は最後だから悔いなくめっちゃ話せよ!』って言ったら『俺を誰だと思ってんだ、斎藤さんだぞ』って」
「めっちゃ元気だったのに喋ってないw」「あれ?誰だ?」「誰だ誰だ?」
大光「俺を誰だと思ってんだ、斎藤さんだぞ(モノマネ)」
客席「似てる!」
橋本「松井はスプレーのかけ方が斬新なんだよね」
松井今野で実演(ひと束ずつ持って実演)
優斗「でもそれもさ〜俺のスプレーじゃ〜ん」
優斗「しかも橋本くんが髪セットする時も、(橋本が)これ貸して〜って言ったら(松井が)いいよ〜!って!」
「手柄もってくね〜」「腹黒いね〜」
松井「腹黒言うな(小声)」
橋本「そのブレスレットも(黒)Classmate Jの象徴!」
松井「そう、岩﨑こんぴ〜優斗がハワイでお留守番組に買ってきてくれたブレスレット」←かわいい!!!!お留守番組!!!かわいい!!!
優斗「でもね〜誰か無くしちゃったんですよ」「誰だっけ?」
(岩﨑に視線がいく)
岩﨑「あるよ、カバンの底に眠っている...」
優斗「信じちゃダメです」
和田「俺は持ってま〜す!」

瑞稀「じゃあハワイに言ってた岩﨑くん」
岩﨑「千秋楽、最後の公演なので全力でやりきります!岩﨑大昇です」
優斗「締めちゃったね!今日はありがとうございました〜(すべりかける)....みたいなね!」
クラJ「ん〜〜〜!」
瑞稀「最近それClassmate Jずっとやってない?」
優斗「ん〜〜〜ストイックゥ〜」
瑞稀・橋本「それ意味わかんないw」
優斗「いやだからね、こんぴ〜今日髪よくない?」
クラJ「「「「「「ん〜〜〜ストイックゥ〜」」」」」」

橋本「Classmate Jでいちばんかわいいキャラは岩﨑だよね?」
瑞稀「弟キャラ」
岩﨑「.....ん〜〜〜」
優斗「ちょっと声聞かせて!」
(もじもじする岩﨑)
瑞稀「岩﨑緊張すると袖ずっと触るんですよw」
優斗「楽屋帰るとヒャアアアアアーーー!ってなってるのに」
瑞稀「今日のお弁当はなんだー!!ってずっと言ってる」
松井「楽屋で大光とずっと椅子の取り合いしてんじゃん、ちょどけよ!ってw」
瑞稀「岩﨑はさっき休憩中に五十嵐と(和太鼓を)オラァ!ドンドン!って一緒にやってたね」
岩﨑「やりたくなっちゃって」
橋本「ストレス発散できた?」
岩﨑「...ん〜〜〜」
客席「(笑)」
瑞稀「なんかあったらストイックw」

瑞稀「じゃあ和田さん!」
和田「千秋楽、さみしいのと泣きそうなのでいっぱいです、和田優希です」
和田「(少クラクリスマスSPでやった半澤のモノマネをするわっち)」
優斗「珍しいとこやるね!ストイックだね」
クラJ「ストイックだね!」「ストイック!」
瑞稀「全然ストイックじゃないよw」
和田「まじけい?」
瑞稀「それは高橋海人のおさがり(ギャグ)ですねw」
橋本「Classmate Jって言うことおかしくない?」
橋本「たとえば『いやいやいや〜!』とかさ、謎のグループ内の流行りが」
猪狩「いや、全部人から取ってるんですよ」
優斗「ストイックは俺だよ!後は全部!おさがり!(ドヤ」

見学に来てたトラジャを紹介
宮近「(バルコから)Classmate TJです!」
宮近「クラスメイトの証もらってないっすけど!」

トラフィックジャムで一緒に踊ってたのが超かわみなとだった(T_T)
ワナビーではすれ違いざまに全員でハイタッチしてた(のから以下のわっち事件)
アンコールではいろんな子に絡んで、いがれおとは肩組んでジャンプしていた....

 あと優斗くんの安井にもらったブレスレットのくだりでイラストレポ書いてる方がいてかわいかったので!

 おたくによるClassmate Jの証ユリイカ

 
これ途中までレポ作ってずっと放置していた〜〜〜〜〜やっとクリエのレポ全部終わった、お疲れさまでした!サマステ始まっちゃうのでそれはもう必死
ちなみにメモにはhとかmとか走り書きしてるんだけど、はしみずどっちが言ったのかは絶対間違ったりしててかなり偽造しているので悪しからず(>_<)