へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

Classmate JとNoisy Guys

クリエから先月収録の少クラにかけてClassmate Jが10人ユニットに増殖して、あ~これはそろそろ分裂か誰か抜けるかあるんだろうなって思ってたら、
やっぱり分裂した~~~~〜タラリ〜ン

2016年7月号3誌の掲載では以下のよう

Noisy Guys→優斗大光五十嵐藤井浮所
Classmate J→岩崎松井和田今野松尾

元担の時にユニットがなくなったことで彼がどんどん干されて辞めてしまって
ユニットに入れることはデビューへの1歩という認識はあっても、信用はしていなくて
Jr.のユニットは流動的で、いつの間にかユニットがなくなってることもあるんだろうなっていつも思ってて
傷つかないようにみなとだけを見るスタンスでいたら、本当にユニが分裂しても何も感じない不感症女ができあがってしまって自分のことながらビックリです
みんながユニ分裂に悲しんでるのにボーッと俯瞰してるの、薄情者みたいだな〜って思うんだけど( ; ; )
実はじゃにわ期間を終えても自担が大切にしてるユニットに全然執着できないことに悩んだりもしたんですけど、別におたくのスタンスだからいっかって思考停止したりラジバンダリ…
ユニットが12月に結成されて、ちょうど半年ぐらいか〜悲しいと思えるほどの気持ちが完成しなかったみたい…
予兆は勇気100%を優斗大光ふたりだけ選抜で踊った時からあったし、藤井と浮所はとにかくジャニーさんが好きなんだろうなっていうのもなんとなく分かるし
いがれおがnoisyなのにビックリして、ここはこんぴ~じゃないのか!?ってなったけど、最近のこんぴ~じゃにわの頃よりちょっとだけ下がったかな~とか思ってたし
最初はみなとがユニットに入った喜びから序列とか全く気にしてなかったのですが、みなとの立ち位置が端だったり、コンサートとかの発表の名前順が最後だったりと、かなりみんなの序列を気にしていたので記憶が鮮明で(半年しか経ってないし)
クラJの歴史を覚えている限り記しておこうと思います

・2015/10/23 Myojo 2015年12月号
HiHiJet結成 岩崎が初期メンバーとして掲載→10/26のじゃにわ制作発表は不在
・2015/12/11 Johnny's world 2015-2016
公演2幕Jr.メドレー内にて「Classmate J」表記(優斗岩崎松井今野和田大光)
・2015/12/22 Myojo 2016年2月号
HiHiJetのお手伝いメンバーとして優斗岩崎今野が掲載(Classmate Jから3人がお手伝いに来てくれたうんぬん)
・2015/12/28 Rの法則
優斗・今野が新メンバーとして加入決定
・2016/1/31 ハワイ
Classmate Jから優斗・岩崎・今野のみ参加
・2016/2/18 ジャニーズ銀座HiHiJet&Classmate J公演決定
表記順は「岩崎・優斗・今野・松井・大光・和田」
・2016/3/15 野球大会発表
表記順は「優斗・岩崎・大光・今野・和田・松井」
・2016/4/8
クリエのポスターが発表時より変更になりClassmate Jの枠に藤井松尾五十嵐が掲載
・2016/4/15 野球大会
五十嵐高橋を抜いた7人でトロフィー授与式参加(高橋は選手陣として参加)
・2016/4/18 サマステジャニーズキングダム発表
表記順は「優斗・岩崎・大光・今野・和田・松井」
・2016/4/18 ザ少年倶楽部収録
勇気100%を優斗大光センターで披露
・2016/4/26 女性自身
9人で掲載
・2016/4/29 ジャニーズ銀座
バック?ライン五十嵐松尾藤井末武の中に浮所がin
・2016/6/7 Duet・WiNK UP・POTATO
Noisy GuysとClassmate J分裂

先日のジャニカジで和田くんが「ジャグリングをできるようになったからユニット入りにつながった」という発言をしており、クラJは最初は岩崎優斗今野のユニットで、そこに松井和田大光を追加したのかな~ってなんとなく思っていました
でもどっちかがなくなったわけじゃなくてよかった、若手の枠の奪い合いでデッドヒートを繰り広げることになるかもしれないけど、ユニットからあの子を抜いて補充しようってことにならなくて本当に良かった
みんながみんな幸せになれるわけじゃないこの世界だけど、みんなが笑顔でいてほしいよ〜〜〜みんなかわいいもんね
だかしかしここで、分裂したことによりnoisyがサマステでクラJがサマパラみたいなことが起きちゃったりラジバンダリしたらどうしよう~~~って本当に怖い( ; ; )
みんな一緒がいい!絶対!とかそういったことではなく、経済的な、単純に手持ちのチケット的な話をしています..
梅雨明けたらメンバーもおたくもみんな笑っているといいな~~~