へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

JOHNNYS' World 2015-2016 MEMO2

千秋楽からもう1週間!ジャニワが終わってしまった~~~~

26日夜を自分の千秋楽として、それから数日卒業式の後みたいな気持ちを味わっていましたが、土日でAKB48劇場原宿駅前ステージに行ったら感慨深さなど全て忘れてロスが終了しました!

ジュニアのみんなが大好きになるジャニワだったな~ハチジコエナイズ最高!(オレタチズットズレテルズ的な)

みなとさんに関しては、夏とはなんだか雰囲気が違うな~と思う時が何回かあって、173cmとずいぶん大きくなったことも物凄く影響してるんだろうなと思いました

手を伸ばしたら隣の子とぶつかりそうだからか、1歩下がって踊ってたことに千秋楽近くなってから気付いたり

TDCのマンションとは広さが違うから、地上で踊る時だけいつもの調子だったり

期間中、とにかく他のジュニアと絡むのが楽しくなっちゃってて(後にそれは控えめになったけど)それも含めて本当にこども!笑

サマパラはフリーが少なかったし、パーソナリティーの部分が見えにくいからやっとみなとさんの人格というものがうっすらと見えてきた気がしたジャニワでした

とにかくコミュ力が高い〜担タレ目指したい✨

 

覚書&思ったこと

・一部ジュニアを除き平日昼公演こどももフル出演

・やまぴーMJ収録でちびっこが抜けた日あり

・クリスマスの不在みすみ

・松井と末武でまつたけコンビの距離の縮み方!

・2幕こども曲はWe Wish You a Merry Christmasからはつうたに変更

・情熱の色はHiHi出番をカットで紅白chachachaを追加

・トニトニは途中からユニフォームからchachachaの白ナポに変更1月2週目からいがみな劇場が始まる

・クラJがどんどん仲良くなってて微笑ましかった

・宇宙船登場はプレゼント→お正月門松→獅子舞→おでん(なぜ)

・おでんは途中から歯形と金色の折り紙で模様付きになる

・終盤から三方礼後に舞台に向かってお辞儀をするようになった松井さん

・chachachaのフリーでりんねさんとざえびとか青春アミーゴを踊るりんねとみなとを結成

・最後まで内村元木の違いと岩原斎藤颯福島黒田山田を覚えられずに終わり

・この期間で村木と矢花のことを物凄く好きになった

・LGTEはメインどころだけ

・メインの人たちが真剣なシーンでジュニアを笑わせようとしていたり、そういったことをすると全体の雰囲気がそれでよしとなって嫌だな~って思うけど、ジャニワは若手をお披露目するショーケース化してたし、もう何が普通なのかわかんなくてそういう意味でものすごく疲れた

・偉い人たちが来る時だけ真剣というかおふざけがないのも違和感だった、百歩譲ってオタクは置いておいても普段をずっと見ている周りへの信頼については考えないのか?

 

最後文句になっちゃったけど、疑問に思ったことを残しておきたいので

次はセクゾンからのクリエが待っているはずと期待して!オタクに休みなし!