へなちょこサポート

松井奏くんとそのあたり

JOHNNYS' World 20151211 初日

 2015年12月11日は自担が初めてユニット入りした日

ミュージカルHiHi jetが無事に初日を迎えました!HiHi jet万歳!君とJETなDOするLIFEなう!!!
今年のジャニーズワールド内容は相変わらず意味わからないし、絶対に笑ってはいけないジャニーズワールドなのですが、とにかくHiHi jetが素晴らしい(メンバーも曲も)に尽きる
そしてなんで5回もHiHi jetを聞かされるのか分からないし、2幕に至っては20時過ぎてるからHiHi jet本人達がいないのにメインキャストみんなでHiHi jetを歌ってて、完全にミュージカルHiHi jet
12日昼も入ったので合わせて10回ぐらいは観てるのに、家に帰っても少クラで一生見続けているので完全に洗脳されている...

春ぐらいからちび6が最高の中3になってきて始まりだして、中3トリオができたり風海人さんだけお兄さん組に入ったりいろんなことがあって、ジャニーズJr.だからみんながいい形になるようにと前向きに見ていたんだけど
いろんな先輩の背中を見てきて、チャンスが来たら絶対に失敗はしないっていう目をしてるはしみずはばちょ〜〜〜〜〜かっこいい
もうまず目が違うし落ち着きが違うし、演出の中で失敗する気配がない、かっこよすぎる
私はclassmate J担だけどHiHi jetを応援するよ〜 きっと見たらみんな大好きになるHiHi jet

そしてみなとくんが、ユニット入りを〜〜〜〜
前日に流れてきた柱巻の位置だったり、最近の様子から正直センターマンションかなとか調子に乗っていたのですが
幕が開けたらサイドマンションにいて、幕間にパンフを見たらJr.のページに載ってなおらず、ちゃんと見たらHiHi jetのページにいた
ここで松井ちゃんHiHi jetなの!?とテンパっていたら、2幕の最初にHiHi jetと球体から登場してもっとパニック
Jr.メドレーでもジャグリングしたりスケボーしたり、あれいがれおいないな〜とか思っていたら、メドレーをやっている時に舞台のモニターに「classmate J」とメンバーが映されてたらしいことを終演後に知りました
もう怒涛の展開に着いていけない〜〜〜〜〜
帝劇期間中のみのユニットかもしれないけど、ユニットに入れたことは今までの頑張りが認められて次につながる本当にすごいことなんだから、ファンが浮かれなくて誰が浮かれる!おめでとうございます!
classmate Jのファンは呼称的にはクラスメイトなのかという疑問が続いてるんだけど、早く一人前のクラスメイトになれるように私も精進していきたいと思います

以下初日のみなとくん

1幕
・ OP 210
ステージではファンカッションが行われているんだけど、そのリズムに合わせて踊るみなとくんがニコニコ楽しそうで、本当に初日か!?ってかんじだった
幕間で「みなとくん一人余裕がありすぎて大物」「初日じゃない」と口々に言われ、自分松井さんしか見てないから気付きませんでした状態に
確かにメインどころも突然の変更に対応してか、塚田河合以外みんな目が死んでてその中であの余裕っぷりは確かに大物かもと思ってしまいました..
ここのダンスが楽しそうで超好き、ポーズする時に作る顔が楽しそうで楽しそうでそれだけで何度も見たくなる

・not enough 通路→上手階段
も〜〜〜〜オタク10000000人ぐらいみなと担になると思う
英語歌詞も全部大きい口で歌いながら通路からオタクを煽りまくるんだけど、ちゃんとオタク見てて偉い
白いバルーンを2本持って踊るんの、手を使って踊るところ見たいから白手袋にしてほしいな;;
「獣になって〜」らへんで右左のバルーンを交互に見るんだけどその横顔がかわいい 全部かわいいのだけど特にかわいかった

・1月 203
こちらでは緑のワイヤーで吊るした球体を操るんだけど、マリック顔負けの技を見せるみなとくん!
ここの最初の決めポーズからかっこいい、これはみんなジュニアかっこいい
曲中の「a-ha」みたいな台詞にもちゃんと小芝居入れてくる
ニコニコしてたのに三味線の時は悪そうなオラオラ顔してくるのカッコよすぎ

・3月 桜咲くcolor 下手
最初HiJとふみさくらへんが踊ってる後ろに出てくるんだけど、アウトロのターンがすっごい綺麗でみなとくんのあまり見れない貴重なバレエ経験が見れてうれしい〜
ポイントで首傾げるのがあざとくて最高(>_<) この日前列0ズレだったんだけど、目が合ってるような感覚を味わえるから19番オススメです

・5月 ヒンデンブルク号 通路登場
通路選抜〜!茶色いコートを着て天才geniusの本髙さんとおしゃべりしている姿が、ふたりとも少女漫画から出てきたみたいですごい...
本髙さんの腕ずっと触って見つめるの、合コンテクっぽくて勉強になりました

・7月 だったん人
これまさかいるわけないでしょうと安心してたら、あの斜め前髪がふわっと見えてびっくりぽん
小さい子に混じったりお兄さんに混じったり大忙し!あいつこそがジャニーズJr.!松井、お前は、お前は帝劇の柱になれ....!ゆーけっ松井〜お前のクールなガッツを見せてくれ〜!ってくだらないことをやりたくなるぐらいに大活躍でした..
捌けてからまた出てくる時にかがんでターンするのがすごく綺麗、ジャズダンス要素が多いからみなとくんの綺麗な伸びが見れる

・8月 未来の祭典?
捌けてすぐキンブレ持って踊り始め、貴重なオタ芸が見れる..
そのままHiHi jetも踊るんだけどすごい楽しそう
ナカコーのタップダンスでも、センター寄り

・バスケ煽り 301
隣の今野岩﨑を呼び寄せて3人で盛り上げるのがすごくかわいい...
2階席も煽ったりして、捌ける時の「OK let's begin」が小芝居が海外ドラマみたい..
ひとつひとつにちゃんと小芝居を入れたり、こだわりがあってみなとくんを見てるだけでショーを見てる気分になる;;


・トニトニ 203
どこのユニフォームかわからないのだけど、半袖ハーパンに長い靴下で出てくる
エンジ貴重で肩に黒ライン.. どこのなんだろう

・12月最後 白セット
下手登場、目が虚ろでレアなみなとさん〜

2幕
・子供たちの未来のくだり
HiHi jetと一緒に真ん中の球体から出てきてすぐ捌ける!こことってもびっくりした
この後のジュニアメドレーで Everybodygoに合わせて上手でディアボロを操る「エビバディゴ〜♪」って歌いながらディアボロをひょいっと上げるのがかっこいい〜
(ちなみにここでモニターにclassmate Jの表記の後に岩﨑→松井→和田の写真と名前が出てた 以降不明..)
捌けたと思ったら上手からスケボーで出てきて、ステージを回って下手から来たスケボーの和田とハイタッチ
この日は前の方に来たらスケボー乗りながら、顔の横でピースしててあざとかった...
最上手でWe wish you a merry chrithmasを歌って先頭で通路退場